SSブログ

やっと借りた 中島美嘉 「MUSIC」 [音楽 CD紹介]

Music

Music

  • アーティスト: 中島美嘉
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/09
  • メディア: CD

  やっと借りました。このCDを借りたかったのは「LEGEND」のベース音をじっくり聴きたかったから。TVのCMから流れるこの曲のベース音が不思議な具合にゆがんでいて気になってしかたなかったのです。

  しかし「LEGEND」を借りようとしたらレンタルCD屋さんに ない(なぜない TUTAYAにはあったのに)。そしてこのアルバムが出るまで待ちました。

  曲の最初から、編曲のCOLDFEETさん(個人ではないけど)はこういう音作りをする人なのね~という感じです。

  中に大好きな「朧月夜」(作詞 高野辰之 作曲 岡野貞一)を使った「朧月夜~祈り」がありますが、「朧月夜」は名曲です。悪くはないけどこの曲の前では後半がちょっとかすんじゃいますね。別立てにしたほうがよかったのでは?

  このCDのアレンジャーの面々はすごくって、知っているだけでも 武部聡志さん、CHOKKAKUさん、羽毛田丈史さん、島健さんと豪華です。 

  それと肝心の中島美嘉さん、この人の歌唱力って何気にすごいんだろうなあ。強烈な個性のある声や、パワフルな歌唱力というのではないんだけれど、どんなジャンルの曲も自分の色に染め上げて歌っているもの。これからも楽しみな人です。

  ついでですが、中島美嘉さんは化粧品KATE(カネボウ)のイメージガールですね。この人が経営があぶないと心配されているカネボウの救世主となるでしょうか?少なくともKATEのイメージはUPして、モード系コスメと認識されたと思います。

  


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

JUNe

中島美嘉…、ポッw
by JUNe (2005-04-07 22:01) 

Gotton Factory

中島美嘉さん、好きですか?
by Gotton Factory (2005-04-07 23:16) 

そんなにみつめられたら・・・・・
by (2005-04-10 21:56) 

Gotton Factory

いつもありがとうございます!
中島美嘉さんは女性から見るとモード系メイクと服装のかっこいい女性なんですが、男性から見るとどんな感じなんでしょうねえ?
by Gotton Factory (2005-04-11 01:58) 

トラックバック 0