SSブログ
AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫ ブログトップ
前の10件 | -

シャネルの香水が値上がるので。 [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]

シャネルの香水が値上がるので買ってきました。
前から欲しかったココノワールとガブリエルシャネル。







ガブリエルはエッセンスと迷いましたがたまたまエッセンスの50mlが切れていて、50mlが欲しかったので普通のガブリエルにしました。
買ったのは15日ですが、前日がホワイトデーですごく混んでいたそうです。

シャネルは粉か香水しか買わないのですが、今2000円以上の商品を何回か買うとノベルティーをくれるそうです。どうやら1回目は口紅のピンバッチのようです。(多分メルカリに出てるもの。)
う~ん。今お粉も足りてるしなあ。でもちょっと欲しい。


nice!(0)  コメント(0) 

トムフォード [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]

トムフォードの香水はお高い。すべてではないけど50ml 5万円。 https://item.rakuten.co.jp/tomfordbeauty/fgr_rbops_50/

私には縁がないと思ってましたが楽天で少量の量り売りが。しかももうこの12月で香水からは撤退し、香水部門をエスティーローダーに渡すとか。そう聞いて今更少量を買ってみました。
買ったのは ローズプリック ノアールデノアール ロストチェリー ジャスミンルージュ。

一番気に入ったのはローズプリック。最初は少し濃厚なバラの香りですがあとはほのかな香りが持続します。
ロストチェリーは最初にガツンとチェリー酒の香りがして後は甘酸っぱい香りが続きます。全く一緒ではないけれどDIORのヒプノティックプアゾンに似ているのであの香りが好きな人は好きだと思います。
ノアールデノアールは最初が苦手。なのに1時間ほどした後の香りはほのかだし、くせになりそうです。
ジャスミンルージュはジャスミンが苦手だということに気が付きました。逆にジャスミンが好きな人にはいいと思います。

それにしてもトムフォードはコスメも香水も高価格帯。ちゃんと売れてるのかな?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ラプティットローブノワール ブラックパーフェクト [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]

ラプティットローブノワール ブラックパーフェクト




個性的な香りです。
ラ プティット ローブ ノワールが若い女性向けの香りなのでこのシリーズでこのブラック パーフェクトが出たのは意外でした。香りはブラックのボトルが表すとおりの甘すぎない大人な香り(私は○○がベースでトップは△△でというのがわかりません。ごめんなさいね~)
一般受けはしないけど好きな人にはたまらない香りです。私もその一人です。

持続力はあり、最後は意外にも甘い香りが残ります。
あまり人気がなかったのか@コスメの口コミも16と少ないです。

下記はラ プティット ローブ ノワール ブラック パーフェクト フローラルのほうの口コミですが、□ハム□さんの口コミがこの香りをよく表しているので貼らせていただきます。
https://www.cosme.net/reviews/507052881/



nice!(0)  コメント(0) 

DIORのヒプノティックプアゾンEDP [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]

ついに買ってしまったDIORのヒノティックプアゾンEDP
甘~いです。でも癒されるし気分が悪くなりません。EDPはもう日本では売ってなくて成田や海外又は楽天などで買うことになってしまいます。
EDTとEDPと迷いましたが、一応少量のお試しを買ってから甘さの持続力でEDPを。
もう少し控えめがいい人はEDTがいいかも。
濃厚な甘さですからちょっとつけるだけにしないと香害になりそうです。




nice!(0)  コメント(0) 

エルメス エルメッセンス ローズイケバナ [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]




買ってみました。
ローズといえばローズだけれど、庭シリーズの中の何かに似ていて、少~し甘い。
残念ながら私にはエルメッセンスシリーズのちょっと特別な香りには感じられませんでした。
これならオードゥパンプルムスローズの方が好きかな。




nice!(0)  コメント(0) 

エルメス エルメッセンス オー ド マンダリン アンブレ と アンブルナルギレ [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]


エルメス オー ド マンダリン アンブレ EDC 100ml 並行輸入品

エルメス オー ド マンダリン アンブレ EDC 100ml 並行輸入品

  • 出版社/メーカー: エルメス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





どちらも15mlを買いました。

オー ド マンダリン アンブレは付けた瞬間は男性用?って思ったのですが、しばらくすると気にならなくなります。苦みがかすかに残る感じです。マンダリンかどうかはあまり感じませんでした。

アンブルナルギレはエキゾチックです。少~し甘くてスパイスの香がはっきりします。好き嫌いが分かれるし、若い人向けではないです。でも私は好みです。少量を付けるといい感じだと思います。

どちらも15mlでよかったと思います。オードマンダリンアンブレはこれでなくてもという感じだし、アンブレナルギレは個性的なので一度に少量しか付けないし、ヘビロテする香りでもないので、きっとかなり長く持つと思います。しかも100ml 3万円ほどでエルメスのブティックか公式のネットでしか販売してないようなので…。





nice!(0)  コメント(0) 

ミニ香水 ゲラン ラプティットローブクチュールノワール エルメス オードゥパンプルムスローズ EDC [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]




試したくてミニを買いました。
ゲラン ラプティットローブクチュールノワールのシリーズを敬遠してたんですが、先日ラプティットローブノワールのEDPをた試したら意外にも好みだったので、もう一方のラプティットローブノワールクチュールの方も試してみることに。

ラプティットローブノワールのEDPは若い人向きではなく、かなりディープで夜向きです。(EDTはまた違うらしいです。)




一方ラプティットローブノワールクチュールは甘いです。ラプティットローブノワールから何かを引いた感じです。こちらの方が万人受けすると思います。私の好みはラプティットローブノワールの方です。
あとこの他にもっとさわやかなラプティットローブノワールオーフレッシュ EDTがありますが、4つともボトルがよく似ているので買うときに間違わないようにご注意くださいね~。







エルメス  コロン エルメスオードゥパンプルムスローズ EDC  グレープフルーツの香りがメインですが、コロンなので香りが薄く、すぐ飛びます。で、グレープフルーツに何か混ざってる感じ。これがローズらしいですが、ローズか何かは正直よくわかりません。昼間のオフィス向けかな?
私はあまりエルメスとは相性がよくなく、ナイルの庭や地中海の庭は持っていますが、メインにはなっていません。

こうして香水の収集は続きます…。





nice!(0)  コメント(0) 

サンタマリアノヴェッラ オーデコロン ローザ [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]


【サンタマリアノヴェッラ】オーデコロン ローザ 100ml [並行輸入品]

【サンタマリアノヴェッラ】オーデコロン ローザ 100ml [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: サンタマリアノヴェッラ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


YSLのパリプルミエールの代わりを探して買ってみました。いわゆるローズの香ではないのですが、少しお香っぽい香りもして好みの香りです。
ただスプーレーではないので、小分けしています。ドバっとは出ないのでスプレーでなくてもいいならこのままで使えます。
サンタマリアノヴェッラは興味はありますが、あの店舗の感じが苦手で、せっかく百貨店の中にあるのに近寄ったことはありません。もう少し近寄れる感じになったらと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

香水 vol.8 YSL ブラックオピウム [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]

YSL ブラックオピウム EDP

yslblackopiumedp.jpg

YSLにはもともとオピウムという名香がありますが、ボトルが一新され、それとは別にブラックオピウムというものも出ました。
昔ならBAさんに簡単なフェイシャルをしてもらいメイクをしてもらった後、新しい香りをシュッと一吹きしてもらって香りが試せるのですが、今はもう顧客ではないのでそれもできません。

店頭にも見当たらなかったのでどんな香りか気になっていました。
楽天のアクアブーケさんで7.5mlのミニボトルを見つけて買ってみました。

コーヒーの香りが混じるとのことですが、付けた瞬間は甘~いです。
しばらくすると甘さが薄くなってコーヒーの香りが少し混じります。まあ夏向けではないですね。
何かに似ているような気もするので今までにない新しい香りではないし、元祖オピウムのオリエンタル系な香りでもないですが、今どきの若い人向けの軽い香りでもないです。結構好き嫌いが分かれる香りなので、なんとかして試してから買うことをお勧めいたします。



nice!(0)  コメント(0) 

香水 vol.7 YSL シネマ [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]




シネマ 買っちゃいました。
いい香り。ボトルもいいです!今どきの若い人向けではないとはいえ、これが廃盤なんて…。
甘いけどグルマン系のどっしりした甘さではなく、さわやかで甘い。
真夏以外使えそうです。



nice!(1)  コメント(1) 
前の10件 | - AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫ ブログトップ