SSブログ
AHO AHO コスメ日記 《エステ》 ブログトップ

リッツカールトン大阪 [AHO AHO コスメ日記 《エステ》]

先日リッツカールトン大阪のボディケアに行ってきました。

一休で評判のいいリッツカールトン。
残念ながらサウナ付きのコースはありませんが、リッツカールトンはホテルがこじんまりしてて雰囲気があって好きです。
時々前日にタイムセールがあり、それを使いました。
着替えはロッカールームでしたが、そこにトイレ、シャワー、パウダールームが付いています。
そこで着替えて待っていると迎えに来てくれます。
施術はよかったです。終了後、特に販売もなくあっさり終わりました。DMOKにしたので何か送ってくるかもしれません。
リッツカールトン大阪はケーキやパンもおいしいのでまた行きたいです。

一休は4月から9月で5万円以上の利用でゴールド会員になれます。
レギュラー会員でもお得なコースやクーポンを送ってくるので、ゴールド会員になったらもっと送ってくるかもと思って詰めて行ってゴールド会員になりました。
これからクリスマスもありますしいいコースがあったら使いたいです。



nice!(0)  コメント(0) 

インターコンチネンタル大阪 MEGURI [AHO AHO コスメ日記 《エステ》]

先日インターコンチネンタル大阪MEGURIのMEGURIに行ってきました。
ホテルの4階です。ラウンジは素敵ではありますが、なぜか写真の方が素敵。
それはコンラッドも一緒です。

どうしてもコンラッドと比べてしまいますが、コンラッドと違って着替えは個室でできます。
施術室の奥にロッカーとトイレとシャワーとドレッサーがあります。個室で着替えられるのはうれしいです。汗をかいた日はシャワーも使えるそうです。

施術はよかったですが、どちらかというとコンラッドの方が好み。これは個人差があるでしょう。

ちょっと気になったのはドリンクとか商品をお勧めされること。ひつこくはないですが毎回だと嫌だなあ。

帰ってからは眠くて眠くてぐっすり寝ました。施術がよかったってことですよね。翌日は体が軽くなりました。
次回の割引券とお化粧品のサンプルをもらいました。次回の割引チケットは日本式浴室も使えるそうです。
一休の口コミはありがたいですね。こわごわ行くより安心できます。
また行きたいなあ~と思っています。



nice!(0)  コメント(0) 

ナチュラルガーデン [AHO AHO コスメ日記 《エステ》]

ナチュラルガーデンでオイルトリートメント(60分)してもらいました。
サウナもシャワーもないけど個室でそこで着替えてトリートメントしてもらえます。
それで6600円です。(オイルのない服の上からのボディケアもあります。)

豪華なホテルのトリートメントもいいけど、サウナやシャワーを使わせもらえなかったらここの3倍の価格の価値はある???

たまたまかもしれませんが、担当してくれた人の技術はよかったです。肩こりはよくなりました。
1ケ月に1回は来たいので、メインはこういうところで時々 一休 でお得なものが出たら行くというのもいいかも。




nice!(0)  コメント(0) 

ゲラン エステ [AHO AHO コスメ日記 《エステ》]

先日ゲランでエステを受けてきました。
どこの店舗かは内緒です。
なぜかVISAカードから黒い封筒でお誕生日のご招待状(といっても17600円かかります。)が届きました。(メルカリで  ゲラン 優待チケット と入れると何件かチケットが出てきます。)
すごーく迷いましたがこんな時でもないと一生ゲランのエステは受けられないと思って、思い切って申し込みました。

ゲランといってもソシエが運営していますが、メソッドが違うらしくもちろん使用する化粧品はゲランです。
コースは 80分で フェイシャルが 保湿 か ファーミング ボディーが リラックス この3つから選べます。私はフェイシャルのファーミングを選びました。
一応ネットから予約を入れましたが、確認の電話が入りました。

ファーミングは アベイルロイヤルを使います。

最初に個室に入って、着替えもずっとその部屋でします。ロッカー式ではありません。
ファーミングはフェイシャルといえども背中デコルテなどもしっかりマッサージしてくれます。
あとはクレンジング、マッサージですが途中寝てしまって覚えていません。
エステ後はファンデーションまで塗ってもらえます。着替えたらメイク室でメイク用品を使えます。



 いつの間にかゲランってアイシャドウが1万円超えてたんですね。

終わった後もちろん勧誘はありますが、そこはゲラン。契約しないと帰さないなんてありません。
まず入会金33000円(2年間有効) 事務手数料3300円  ほほ~。

そのかわり入会してゲストからメンバーになると今回のファーミングコースは 31680円 が 26400円になります。   
そして向こうから何回か分まとめて組んだものを提示されましたが、私は月1回も通う気がなかったので、というか次回の予約を入れるシステムが嫌なので、そういうことを話したら、1回ずつはできなくないけど、あまりうれしくない感じでした。
そうこうしていたらVISAカード特典コースを提示されました。3回 69300円 でした。
メンバー価格よりもう少し安いですが、有効期限3か月で入会金も事務手数料も別途必要です。

もちろんお試しですから断ることっだってできます。価格が価格ですからこのエステは価格に合わない
とか気に入らなければはっきり断れる雰囲気です。

結局VISAカード特典コースを申し込みました。
技術や雰囲気は気に入っているので、化粧品やコースの押し売りがないかこの3回で考えます。


P.S. ゲランのアベイユロイヤルは今の私に合っています。
若い人にはまだ早いかもしれないけれど、シワが毛穴がという年齢の私にはしっとりして効果を感じます。今回のエステ後も3~4日しっとりし続けました。




ただ、勧誘されるのは嫌という方は申し込まない方がいいと思います。勧誘がないとは思えないので。

私はできれば一回ごとのエステが受けたいです。何回分かまとめて買って、必ず次の月の予約を入れなくてはならないのはストレスです。全く予定が入らない人はいいでしょうけど、何か予定が入る可能性がある人には向かないと思います。
このぶんだとこの辺は空くなあとか、体をほぐして欲しいから行きたいという感じで通いたいんです。
今回も次の予約は入れてません。3回後も継続するかは???です。
いいエステだけに1回ごとがメインになって欲しいなあ。



nice!(0)  コメント(0) 

コンラッド ボディケア [AHO AHO コスメ日記 《エステ》]

AHO AHO コスメ日記エステ編です。
エステといっても私が好きなのはリラックス系ボディートリートメント。痩身ではありません。
だいたいエステで痩せるんだろうか?

初めての 一休 スパ&ウエルネス 利用。

こういうのがあるって知りませんでした。一休 はホテルの予約だけだと思ってました。
でもよく考えたら高級ホテルにスパやサウナ、ボディトリートメントってありますよね。

一休経由だとお安いのとネットなので予約のハードルが低い。
ホテル側も安くしても埋めたい。お部屋と一緒かな?

基本はボディトリートメント狙いですが、フェイシャルもセットの時もあるのでトリートメントを受けたら書きますね。

今回は一休でもいいコメントが多い コンラッド大阪
https://spa.ikyu.com/660006/?num=1

ハーンのオイルを使ったフェイシャルとハーフボディ(60分) 15840円

受付に行き、靴をロッカーに入れ、すぐに着替えのロッカールームを案内されます。
そこでバスローブに着替えてメイクを自分で落とします。(メイクを落とせるところが別にあります。)
スパラウンジで待っていたら迎えに来てくれます。

よかったです。
ハーフボディなのでオイルは背中だけですが、足の方もストレッチのようなことをしてくれます。
フェイシャルもいい感じでした。

今回のお目当てのハーンのオイルは香りがとてもよく癒されました。柑橘系の中に少し苦みがある香りで粘土の高いオイルです。もっとさらさらしたオイルで施術を受けたことがありそれはそれでいいのですが、粘土が高い方が施術者の手と私の体が密着した感じがしてマッサージ効果が高い気がしました。

終わったらスパラウンジでお茶と小さな砂糖菓子(おいしかった)を出してもらってゆっくり休み、     ロッカールームで着替えです。
メイクルームはあるもののメイク用品はないので、下地やファンデーション等は持て行かなければなりません。ドライヤーや使い捨てブラシはあります。

後は受付でお会計です。
初めてだからかもしれませんが、何の勧誘もありませんでした。
施術中も化粧品のお勧めはありませんでした。
何も買わなくてよくて、1回ごと予約と支払いができるってうれしい!

もしかしたら日本だけが、たかの由梨やソシエのように何回ものコースを買ってエステを受けているのかもしれません。何十万のコースを買うって異常な気がします。せいぜい10万程度にしてほしい。

技術の高いサロンもあると思うので、1回ごとかせいぜい3回ごとぐらいのチケットにしてくれたらいいのではないかと思います。ナチュラルガーデンなんかも回数券はあるものの、基本は1回ごとでOKです。いいサロンだったらそれでもやっていけると思うけどなあ。
というかこういうふうなスパが浸透していくと、いわゆるエステに行く人いなくなるかも…。


nice!(0)  コメント(0) 
AHO AHO コスメ日記 《エステ》 ブログトップ