SSブログ

コンラッド ボディケア [AHO AHO コスメ日記 《エステ》]

AHO AHO コスメ日記エステ編です。
エステといっても私が好きなのはリラックス系ボディートリートメント。痩身ではありません。
だいたいエステで痩せるんだろうか?

初めての 一休 スパ&ウエルネス 利用。

こういうのがあるって知りませんでした。一休 はホテルの予約だけだと思ってました。
でもよく考えたら高級ホテルにスパやサウナ、ボディトリートメントってありますよね。

一休経由だとお安いのとネットなので予約のハードルが低い。
ホテル側も安くしても埋めたい。お部屋と一緒かな?

基本はボディトリートメント狙いですが、フェイシャルもセットの時もあるのでトリートメントを受けたら書きますね。

今回は一休でもいいコメントが多い コンラッド大阪
https://spa.ikyu.com/660006/?num=1

ハーンのオイルを使ったフェイシャルとハーフボディ(60分) 15840円

受付に行き、靴をロッカーに入れ、すぐに着替えのロッカールームを案内されます。
そこでバスローブに着替えてメイクを自分で落とします。(メイクを落とせるところが別にあります。)
スパラウンジで待っていたら迎えに来てくれます。

よかったです。
ハーフボディなのでオイルは背中だけですが、足の方もストレッチのようなことをしてくれます。
フェイシャルもいい感じでした。

今回のお目当てのハーンのオイルは香りがとてもよく癒されました。柑橘系の中に少し苦みがある香りで粘土の高いオイルです。もっとさらさらしたオイルで施術を受けたことがありそれはそれでいいのですが、粘土が高い方が施術者の手と私の体が密着した感じがしてマッサージ効果が高い気がしました。

終わったらスパラウンジでお茶と小さな砂糖菓子(おいしかった)を出してもらってゆっくり休み、     ロッカールームで着替えです。
メイクルームはあるもののメイク用品はないので、下地やファンデーション等は持て行かなければなりません。ドライヤーや使い捨てブラシはあります。

後は受付でお会計です。
初めてだからかもしれませんが、何の勧誘もありませんでした。
施術中も化粧品のお勧めはありませんでした。
何も買わなくてよくて、1回ごと予約と支払いができるってうれしい!

もしかしたら日本だけが、たかの由梨やソシエのように何回ものコースを買ってエステを受けているのかもしれません。何十万のコースを買うって異常な気がします。せいぜい10万程度にしてほしい。

技術の高いサロンもあると思うので、1回ごとかせいぜい3回ごとぐらいのチケットにしてくれたらいいのではないかと思います。ナチュラルガーデンなんかも回数券はあるものの、基本は1回ごとでOKです。いいサロンだったらそれでもやっていけると思うけどなあ。
というかこういうふうなスパが浸透していくと、いわゆるエステに行く人いなくなるかも…。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0