SSブログ

化粧品の偽物 [AHO AHO コスメ日記]

最近化粧品の偽物がメルカリなんかで売られているらしい。
昔は、化粧品は偽物を作るのにコストがかかるからあまり作られていない と言われていたけどそうでもないみたい。
一つは高額の化粧品が増えたり、楽天なんかより身元を隠して気軽に売る手段が増えた この辺が理由かな?
先日すごく安く売られていてさすがに買う気は失せました。こうなるとちゃんと売っている人のものも妖しく見えてしまう。 日本製はともかく、内外価格差の激しい外国化粧品を結構ネットで買っていたのにどうしようか悩んでしまう。今まで買っていた楽天なんかのお店なら大丈夫だろうか?そもそも安く買おうというのがいけないのか?う~ん。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。