SSブログ

暑い夏 [ベランダ園芸]

暑い夏になるとバラが夏を越せずに枯れることがよくあります。
今年はYouTubeのおかげで越せるかもしれません。

特に役立ちそうなのは 小山内健さんのものです。
https://www.youtube.com/watch?v=nNVsdbR33Ns

こんなに水やりするの~?と思いますが、中のお湯を外に出すように水をやると言われれば納得してしまいます。
今まで水が少なかったんだわと思ってしまいました。

そして薔薇の枝から葉が出ない というヤフー知恵袋の回答
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290890332

メネデールや木酢 粉末の油粕 特にメネデールを水やりの後にやるというのがミソかも。

あと小山内さんの公開収録
https://www.youtube.com/watch?v=xt0Jq3C2LLQ

ニームのことや根を暑さから守ることを力説されていました。
2重鉢は大変なので、他の鉢を周りにおいて、直射日光を防ぎました。

なんとか夏を乗り切りたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0