SSブログ

いわさきちひろ展 [美術]

ちょっと休憩していたブログ

実はまだまだ休憩モードなんですが、せっかく見たのでUPします。

今、梅田大丸で「いわさきちひろ展」をしています。

「わたしが選んだちひろ展」ということで、一般の人や著名人の選んだ(特に人気のある絵ということでしょうか?)ちひろさんの絵が主に展示されてます。

 また原画が多いことと、原画保護のためにエプソンと共同でデジタル化して印刷した絵も一緒に展示されていたのですが、説明がないと原画なのかどうかわからないほどの印刷です。ついにデジタル化もここまできたのですね。

  若いときに書道にかなり力を入れていたとか、マリーローランサンが好きということもあって、水墨画のようなタッチで、ふわふわ描かれています。

 大丸梅田店15階 5月9日(月)まで  10:00~19:30(20:00閉場)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

ブタゴリラ

大阪に戻った時に見に行こうかな。。。
プリキュアマックスハート見に行った帰りに。。。ww
by ブタゴリラ (2005-04-30 22:08) 

Gotton Factory

プリキュア~はお嬢さんと一緒ですか~?
私のところは男の子なので「ふたりはプリキュア」の前のをよく見てました。
いわさきちひろ展は幼子のイラスト満載ですよ~。
by Gotton Factory (2005-05-01 18:40) 

JUNe

先ほど、検索してきましたがかなり興味深いです。
by JUNe (2005-05-02 01:42) 

Gotton Factory

東京にも「いわさきちひろ館」あるんですね。
by Gotton Factory (2005-05-02 08:32) 

トラックバック 0