SSブログ

大人のお受験日記 5月29日 [お受験日記]

とりあえず日々坦々と勉強しています。

「理解はできるが覚えられない」という部分を克服できるかどうかが鍵となっているので、とりあえず6月いっぱいは続けるつもりです。

その時点で過去問をもう一度見たら、見込みがあるかどうかわかると思っています。当たって砕けろでもいいんですが、あんまりひどかったら大学に失礼だし、受験料に3万円かかるので、私の学力が3万円に値しなかったらもったいないので…。(私は関西人、お金にはシビアです。)

でも自分のための勉強は楽しいです。英語も覚えるのが苦手なので大嫌いだけどそれでも少しは力が付いているように思えます。もし大学院を受けなくても前より点が上がりそうなのでTOICEは受けようかと思います。

はてさてこの先どうなるか自分でも?ですが、やらないよりやる方がいいだろうと思う毎日です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

JUNe

受験料3万。。。
がんばってください!
by JUNe (2005-05-30 23:22) 

Gotton Factory

樹音さん、niceとコメントありがとうございます。
そう3万円なんです。高いです!
それだけあったらこれとこれが買えるなんて思ってしまうので、
自分の学力が受験するに値すると思ったらする予定です。
by Gotton Factory (2005-05-31 16:02) 

トラックバック 0