SSブログ

坂本龍一 映画「リトルブッダ」エンドクレジット 「Acceptance」 続き2 [音楽 作業]

前半1/3が難航しています。拍がないというかお能のような拍感なのでこれであっているか???  元の楽譜の小節割りもかなり変えましたが、あっているかどうかは本人しかわからない。教授教えて!

 

未完成とはいえ今日の午前中、付属池田小学校で行われた「祈りと誓いの集い」の時刻に合わせて家で弾きました。ここでも多くの人がまだ苦しんでいます。少しでも届けばいいなと思い、楽譜を早く完成させようと思いました。

これのオーケストラ版(サントラ)を聴いていると本当にすごい。よくこんなものが書けるなあという感じです。こんなに死を嘆き受容する音楽が書けるなんて…。当時いくつだったんだろう。こういうのって年取ってから書きそうなものなのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0