SSブログ

お受験日記 最終回 [お受験日記]

この日記は6月10日に書いています。


このブログを続けて読んでくださっている方はお分かりかもしれませんが

約1ヶ月続けた勉強、今週に入ってから全然してません。

3日坊主ならぬ1ヶ月坊主です。

ずっと楽譜を書いています。

先週は悩みのピークでした。どうしたらいいかわからず、藤城清治さんの絵を見たときも、実は涙がぽろぽろ出てどうしようもありませんでした。

本当に大学院へ行くという道でいいのかどうか、すごく迷いました、が、楽譜を書くことがやっぱり一番楽しい。これが結論でした。

お金にもならないし、誰に聴いてもらえるわけではないけどやっぱり好きなことをしていたい。もう若くはないしあまり回り道をしている時間は残されていないように思います。(自分の中で人生の後半戦を折り返した感はあります。)

20代、30代の人はどうぞいっぱい寄り道してください。時間はいっぱいあると思います。人によって人生の長さは違うから必ずしも20代とかいうわけじゃないけど…。

お受験日記を継続して読んでいただいていた方、すいません。一応勇気ある撤退というふうにカッコつけたいと思います。

よってお受験日記はこれにて終了いたします。

 

                                   2005年6月16日(金)

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0