SSブログ

「かたつむり」の歌詞をVOCALOIDに歌ってもらいました その3 [音楽 童謡]

「かたつむり」の歌詞をVOCALOID(ボカロイド)に歌ってもらいました の3回目です。

今日はmippimamaさんの「かたつむり」ができあがりました。

私は mippimama さんのブログの虹の写真を見てものすごく感動しました。

本当に大きくて素敵な虹です。それを見て無理を言って続きを作ってもらいました。mippimamaさん、ありがとうございました。

 

 かたつむり

作詞  mippimama さん


かたつむり かたつむり
大きな虹をみつけたよ

かたつむり かたつむり
虹の階段のぼろうね


虹の小道をつくりましょう
あしたに つづく 虹の道(を)


かたつむり かたつむり
ゆっくり (ゆっくり) あるこうね

あせらなくっていいんだよ がんばらなくていいんだよ
すてきな 明日に むかってね



( )のところを変えさせていただきました。

 

ではみなさん↓ここからどうぞ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

mippimama

ありがとう〜なんだか照れくさいような...( ̄。 ̄;
優しい曲に仕上がって嬉しい♪
思いつきで書いた詞(?)にメロディーがつくなんて信じられなかったw
ご苦労かけたのでは.....
作曲が趣味だなんて羨ましいです♪
by mippimama (2005-06-27 10:14) 

Gotton Factory

mippimamaさん、無理をきいてもらって本当にありがとうございました。
あの虹、いつでも思い出せるようにじ~っと脳裏に焼き付けときました。
はやく私にもmippimamaさんのように園芸にもうちょっとエネルギーを注げる日々が来てほしいです。(今は子供が私のエネルギーを奪っています。)
by Gotton Factory (2005-06-27 15:26) 

ナナ

・・・ステキですね。
ソネットがサクサク動く今のうちにと、虹の写真も拝見させてもらってきました。
ワンダホー!
虹の階段も小道も希望に満ちていていい感じです!
追伸:それにしても、ボカロイドちゃん・・・・人間みたいですって(笑)
by ナナ (2005-07-05 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0