SSブログ

「かたつむり」にご協力いただいてありがとうございました! [音楽 童謡]

今回初めてメロディーに歌詞を書いてもらったのですが、正直言って書いてもらえるものなのだろうかと少々不安に思っていました。

しかしすぐにいくつも書いてもらえたうえに、どの詞もよくって感激いたしました。

そこでまだあまり使い慣れてないVOCALOIDを使って歌にすると、大変喜んでいただいて、嬉々として作業を続けてしまいました。

またアクセス数も私としてはそこそこあり、全員がHPまでとんでいただいたかどうかはわからないのですが、ちょっとは聴いてもらえたのかなあと思っています。

どちらかというと音楽や絵の関係の人が友人になってしまうせいかもしれませんが、私が「これに誰か詞を付けて~」と友人に言ったところで書いてくれる人は???です。

ブログの世界がないと詞を書いてもらったり聴いてもらったりはなかなか難しいものがあります。

今回詞を書いてくださった方々、聴いてくださった方々にあつく御礼申し上げます。

そしてまた、詞があったりなかったりするメロディーをUPしようと思っていますので皆様よろしくお願いいたします。m( _ _ )m (絵文字むつかしい…)

 

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

dino-tail

作詞、参加させていただこうとがんばっていたのですが、
結局、仕事の忙しさに忙殺され断念。
自分としてはとても残念でした。
ぜひぜひ、今後も同様の企画をしていただければ、
時間をつくって参加させてください!
楽しみにしています。
by dino-tail (2005-07-02 10:12) 

Gotton Factory

dino-tailさん、はじめまして!
7月中にまたしようかなと思っています。
ぜひ参加してくださいね。
by Gotton Factory (2005-07-02 13:03) 

ナナ

私も!私も参加したい!
だって~楽しいもん。

なんていうか、作詩というのは、やはり、無条件で作れるものではないので、ある程度の枠の中で表現していかなくてはならず、そこが面白い!
他のコメントでも書いたように、私は作曲ができません。
ですから、お題を期待しています
by ナナ (2005-07-05 14:18) 

Gotton Factory

>ナナさん、ぜひ、ぜひお願いします。
そして楽しんでいただけてたらなお嬉しいです。
私は逆に詞が作れませ~ん。
私のはインスト用のメロディーではないので、
やっぱり詞がないとつまりませんねえ。
聴く人もそうだと思います。
こちらこそまたお願いいたします!
by Gotton Factory (2005-07-05 17:17) 

ブタゴリラ

おいら、時折、曲を聴きながらの状態を今も続けております。。。
曲先ってむずかしいですね。。。>< 
by ブタゴリラ (2005-07-18 00:00) 

Gotton Factory

ブタゴリラさん、今、短歌に曲を付けるのもチャレンジしています。
先日俳句を歌にしたものを聴いて、こういう方法もあるのかと感動し、
早速まねているところです。
ブタゴリラさんのところに集まっている短歌、楽しみにしています。
by Gotton Factory (2005-07-18 08:38) 

川口浩範

はじめまして。私は朗読をやっているのですが、5月20日に水戸で行う朗読
会「かたつむり祭り」で、かたつむりと渦にちなんだ詩を読むのですが、HPに出ている「かたつむり」の詞を読みたいと思いまして、作者のみなさんにと朗読の許可を求めました。それで、了承の返事を頂いたmuiz★mamaさんから「かたつむりB」を読むならGottonさんに一報して欲しいとのことでコメント致しました。その他、今の所、albireoさんからも了承の返事を頂きました。順番が後になってしまいましたが、了承を頂ければ、ありがたいです。
by 川口浩範 (2007-05-09 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0