SSブログ

「社会見学」 その1 ナナさんの「明日は遠足」をVOCALOIDに歌ってもらいました。 [音楽 童謡]

早速ナナさんからいただいた詞をVOCALOIDに歌ってもらいました。

題名は「明日は遠足」です。

遠足の前の日、妙にワクワクしていたんですが、ナナさんの詞はまさにそれです。お弁当は?おやつは?誰とお弁当食べようなんて考えていたっけ。

 

  明日は遠足

明日は晴れる うきうき遠足
おやつの準備もかんぺきだ!

明日は遠足 楽しみお弁当
おにぎり たくさん 握ってね!

友達たくさん 輪になって座って
いっぱい おしゃべりするんだもん!

ニコニコお日様 先生もニコニコ

明日は早起き、もう眠ろう


 

それではみなさん↓ ここからどうぞ!

     

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ナナ

いや~。楽しませて頂きました。
アンパンもユイリも、もちろん、桃も一緒に聞きましたよ!
正直、かなり、良かったです。
NHKのテレビとかに応募したいくらいです!(←大げさ?)
追伸:Gottonさんのメロディーは、とても、覚えやすいんですよ!だから、耳にも残るし、ふとした瞬間に、ついつい歌っちゃうんです。
by ナナ (2005-07-07 17:34) 

Gotton Factory

ナナさん、楽しめましたか~。
この際、めざせ「NHKみんなの歌」(笑) でしょうか。

覚えやすいメロディーといってもらってうれしいです。一応めざしています。
浮かんだメロディーの中で覚えてるものだけ楽譜にしています。
覚えていないのはダメみたいです。
それと私は覚えられないんです。学生時代も暗記物に泣いたクチです。
「三歩 歩くと忘れる鳥頭」(西原理恵子)なんです。
働いているときも後輩に「Gottonさんて本当に覚えてないですよね~。」と言われました。
by Gotton Factory (2005-07-07 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0