SSブログ

ニ胡の楽譜作り再開  ニューシネマパラダイス [音楽 作業]

ここのところ自分の歌づくりにうつつを抜かし(といいつつこれも私には大切)、二胡の楽譜作りを怠っていました。

反省。

で再開します。今度はニューシネマパラダイス。いつもながら友人の選曲は私のつぼをついています。またもらったMDに入っている演奏のピアノ伴奏の感じがとってもいいです。

一応楽譜を買い、耳コピーと両方で作業をすすめるつもりです。

ラッキーなことに今月末には旦那が上海出張の予定。楽譜や資料の受け渡しが容易になります。前回は友人がバイク便を使ってホテルにMDを届けてくれました。

あとは小泉首相が変なことをしないでいてくれることを願うだけです。

さあ、がんばるぞ!

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

二胡って、あのちょっと前、News23のテーマで使われていた
楽器ですか?
あれって難しいんでしょうか。ちょっと興味があったもので。
by (2005-11-16 21:23) 

Gotton Factory

あっそうですよ。多分そんなにはむつかしくないです。
私の友人は大学時代にヴィオラを弾いていたので比較的とっつきやすかったようです。弦が2本でその間に弓が入っています。
by Gotton Factory (2005-11-17 05:05) 

muiz★mama

<あとは小泉首相が変なことをしないでいてくれることを願うだけです。>
↑爆!ウケチャウヨォ~、Gottonさんったら。
でも、すごいなぁ。muizが、カラオケ好きなのとレベルが違う・・・。アタリマエ!
by muiz★mama (2005-11-23 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0