SSブログ

いよいよ秋です。 [中学受験]

     Salon  de  Gotton

Gotton のサロンへようこそ

 

夏期講習も終わり本科授業が始まりましたが、これがのんびりのN能研かと思うほど宿題が増えています。漢字も1週間に20数問が80問へ、語句もあります。算数も確実に2倍は増えています。理科は増えてないかもしれないけれど、特訓授業が週2科目から週3科目に増えているので、宿題がその分多くなっています。他の塾は前からこのぐらいはやっていたのでしょうが、正直この時期に増やすんだったらもっと前から多くてもと思ってしまうけどどうなんでしょうか?

漢字は多くなったけど前よりできるようになっているので負担感は少ないです。だからこの時期に増えて正解なのかな?よくわかりません。

なんとかこの秋を乗り切り無事ゴールしたいものです。それには運動会を無事乗り切らねば。あの練習で結構疲れるんです。体力は付いていいんですけどねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0