SSブログ

ゲキ×シネ 蜉蝣峠 観てきました [映画]

例のごとく前売り券を買って(当日2500円が2000円です)観てきました。
西宮ガーデンズは時間が合わないのでブルクへ。(12時からの回があります)
クドカンさんごめんなさい。寝てしまいました…。けっして退屈なわけではなかったのに。もしかしたら情報過多なので脳みそが疲れたのかも、それとも直前に買って食べた成城石井のポルボローネがおいしすぎてたくさん食べてしまったからかもしれません。

最初はナンセンスギャグの連発ですが実は暗~い話です。血 いっぱい飛びます。役者さん、びっしゃびしゃ。上演していたときは毎日大変だったでしょう。

最初のナンセンスギャグは吉本新喜劇を観ることができる人は大丈夫です。そうでない人にとっては「なんやこれは。お前、ワシを馬鹿にしとんのか」です。ハハハ。それと古田さん、下半身が生まれたままの設定なので最初はモザイクがかかっているのに途中からかからなくなります。(そしてその後はちゃんと服を着られます。ご安心を。)なぜ?まさか最初のは〇〇なのではないでしょうね。

そして軍鶏がバリバリ大阪弁でしゃべります。それがあの役者さんだったとは。(誰かは観てのお楽しみ。)ネイティブでしょうか?

なんといっても堤真一さん、さすが殺陣がお上手。すごいなあ。それだけでも観る甲斐ありますよ。
そして高岡早紀さん、かわいくって色っぽ~い。古田さんとのキスシーンが多いんだけど、本当にしてたような気が…。あんなに舞台が似合う人だとは思いませんでした。最近舞台が多いわけがわかりました。

もう一度観ようかなあ。それともDVDが出たら買ったほうが結局安いかも。悩ましいですな。


あっ、蛮幽鬼はこの秋ゲキシネで上映だそうです。これはもう一度観ます。それと関係ないですがミュージカル NINE の映画も3月上映です。予告を見たらおもしろそう。忙しいわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。