SSブログ

おそるべし芝学園 ギター部 芥川也寸志さん 弦楽のための三楽章(トリプティーク) [音楽]

  最近YOUTUBEばっかりのGottonですが、先日 芥川也寸志さんの弦楽器のためのトリプティークを見つけ喜んで聴いていたら(この曲をご存じない方は多いと思うのですが、私の大好きな曲のひとつです。)、その1楽章をなんとギター合奏で見事に演奏している画像があったのです。それが芝学園のギター部です。ほぼ完全に演奏していると思います。この曲は多分DVDなどないでしょうから、指揮者の生徒さんはどうやって指揮を考えたのか。ともかくいい演奏でした。おそるべし芝学園ギター部。

なおYOUTUBEでは本名徹次指揮 日本フィルハーモニー管弦楽団で弦楽合奏のものもUPされてました。こちらは1、2、3楽章とも聴けます。私は2楽章が一番好きです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0