SSブログ

フロインドリーブ本店 [食]

cafe1.jpg

一度行ってみたかったフロインドリーブ本店。先日行ってきました。
ユニオン教会を改装してお店にしていて、1階はパンやケーキ、クッキーなどが買えて2階がCAFEです。ランチ1050円でスープ・サンドイッチ・アイスクリーム・ドリンクで、テーブルに着くと小さなクッキーがおいてありました。

本日のサンドイッチはコールドポークでしたが、とってもおいしいしボリューム満点でした。
1月前にある店でクラブハウスサンドイッチを頼んだらえっ?というほど具が薄かったのでなおさら感動しました。
三宮から15分ぐらい山手に行きますし、場所がわかりにくいのですが、平日でも混んでいます。

神戸は外国人が多く住んでいたので、こういう食べ物がおいしいです。スモークサーモンやハムの「デリカテッセン」や、インド料理、ロシア料理などのレストランが本格的で、久しぶりに食べると普段はずいぶん日本人向けに個性の薄まった外国料理を食べてるんだなあと思います。

もしちょっと異国情緒を味わいたかったらぜひ一度どうぞ。

本店の様子です。↓
http://www1.plala.or.jp/hos_a/fu.html
フロインドリーブのHPです。↓
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hokochan

新聞の特集記事で、フロインドリーブ創業者のお嬢さんは、この教会で結婚式を挙げたそうです。何だか運命的なものを感じますね。
by hokochan (2011-07-09 14:58) 

Gotton Factory

hokochanさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうなんですか。こじんまりしたアットホームな教会でした。こういう形ででも建築物が残ることはいいなあと思います。
by Gotton Factory (2011-07-10 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。