SSブログ

劇団☆新感線ゲキシネ 「髑髏城の7人」 関西TV [演劇]

この週末2日に分けてゲキシネ「髑髏城の7人」(古田新太主演のもの)が放映されました。
しっかり撮って観ました。先に小栗旬のワカドクロを劇場で観ていたので、こっちが先だったのね~という感じで、不思議と主役は小栗旬のほうがよかったように思いました。というか主役が変わったことで、新感線の髑髏城からもっと一般的な演目になった感じです。ある意味新感線らしさが薄れたというか洗練されていったというか。

劇団新感線で上演されたものの幾つかは今後も再演されていくと思いますが、どんどん歌舞伎の定番演目に近くなっていくのでしょう。
初演は泥臭く無駄なものも多い代わり、パワーが有り惹きつけられます。この頃の新感線はちょっとパワー不足の気がするのは、え~い!なんでもやってしまえ!から客演の主役を引き立てる配慮をしているところが原因かも…。

それでも古田新太さんは怪優ですね~。小栗旬さんとはずいぶんタイプが違います。役になりきるというより、何をやっても古田新太の演じる〇〇の俳優さんなんでしょうね。

このゲキシネを観たらかえって今映画館で上映中のワカドクロのほうも観たくなりました。あそこがああ変わったのねって見比べてみたいので。


座長?の いのうえひでのりさんは今のメンバーが演じれなくなったら劇団は解散するとおっしゃてるようですが、清くていいなあと思います。きっと跡を継ぐ劇団はまた出てくるでしょうしね。

その時が来るのはもう少し先だと思うのでこれからも私達を楽しませて下さいね~!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。