SSブログ

ぼんぼちぼちぼ さんの 《 にしおぎくぼのピンクのぞうさん 》 の詩にメロディーを付けてみました。 [音楽  歌]

ぼんぼちぼちぼ さんの 《 にしおぎくぼのピンクのぞうさん 》 の詩にメロディーを付けてみました。

http://bon-bochi.blog.so-net.ne.jp/2010-10-08 ←ぼんぼちぼちぼち さんのブログです。

  pinkzou.jpg

少し音量を上げてから聴いてみてください。


ここからいっぱい言いわけです。

後日記 ぼんぼちぼちぼち さんに読んでいただいたので(続きを読む)は、外しました。

またまた後日記 なんかのほほ~んとした感じをメロディにしました。それとちょっとディープっぽい商店街で日頃暇そうにふらふらしているおぢさんが、実は自警団ぽく町を守ってるっていう感じも出してみました。
ピンクのゾウ、一度本物を見たいものです。


ぼんぼちぼちぼち さんへ

随分以前に一度ブログへお越しいただいたことがあると思うのですが、その時に《 にしおぎくぼのピンクのぞうさん 》の詩を読んで、すぐに歌にしていました。
でも  「みんなが ねしずまったころ~」 からの5行がどうしても5行の歌にならずそこでストップしていたのですが、なかなか5行の良い見本にも出会えず思いきって4行にしました。すいませんm(__)m。

なるべく元の詩をいじらないようにしたのですが、4行なのでちょっと言葉を切り貼りしています。これをお許しいただけるかどうか…。

それとあくまでこの歌はデモテープです。私は人間に歌って欲しいのです。(これはVocaloidが歌ってます。)
それと伴奏ですが、ギターは弾けないのでイメージで作ってます。

ぞうさんは西荻窪に行ったことないのでゾウの扇風機?の映像です。

いろいろ直したい所はあるのですが、そういうことを言っていると一生UPできない気がするので、一度、詩をかかれたぼんぼちぼちぼちさんに聴いていただきたくてUpしてみました。

もしよかったらコメントいただけるとうれしいです。 でも正直とってもコワイです。(^_^;)

もちろんこれはUP不可ということでしたらすぐ非公開にしますので。

一度聴いてみてください。よろしくお願いいたします。m(__)m

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

あっしの拙い詞を歌にしていただけたなんて 感謝感激でやす!!!
実物のピンクのぞうさんって 巨大な張り子でできた なんともほよょ~んとした愛嬌があるヤツなんでやすよ。
その雰囲気がすごい出てるなぁと思いやした。
西荻住民、この曲を聴いたらみんな「そうそう、ピンクのぞうさんって こういうイメージだよねー」って言うと思いやす。
歌詞そのままだと曲にうまく収まらないこともあるというのはあっしもよく解るので 勿論変えてくださって構わないでやす(◎o◎)b

今日もこれから、ピンクのぞうさん見上げてきやす。
このメロディーを頭の中に流しながら♪
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-20 11:57) 

Gotton Factory

ぼんぼちぼちぼち さん NICE!とコメントありがとうございます。(^^♪
まだ見たことのないピンクのぞうさんの雰囲気が出てると言っていただいて、すご~くうれしいです。

ぼんぼちぼちぼち さんの詩からそういう雰囲気を感じて、のほほ~んとしたメロディーが出てきました。

また歌詞を加工?したこ ともOKいただいて助かります。(*´ω`*)

このごろはおしゃれな写真がブログにUPされているのでまた見に行きますね。
本当にありがとうございました♪ m(__)m
by Gotton Factory (2014-03-20 12:13) 

Gotton Factory

albireoさん、nice!ありがとうございます。
by Gotton Factory (2014-03-31 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。