SSブログ

「シン・ゴジラ」(庵野ゴジラ) 観てきました [映画]

楽しみにしていた「シン・ゴジラ」 なるべく大きなスクリーンでということでこの日曜日に観てきました。
面白かった!
エヴァンゲリオンを観たことがないので、初庵野です。
オタク的な方なんでしょうか?ともかくフルスイングで製作されたように思います。

今の日本にもしゴジラが現れたなら  という設定でどんどん話が進んでいくのですが、多分今同じようなことが起こったら、こういうふうに事が進むんだろうなという内容です。

使われている言葉に専門用語が多いので低学年の小学生にはつらいかも。
ある一定年齢以上でないと楽しめないかもしれません。でも観てほしいです。

余談ですが映画の中で防衛大臣が女性なんですが、小池さん都知事になりましたね。百合子の乱 成功。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。