SSブログ

個人年金を作る その12 中国 [個人年金]

個人年金の運用に投資信託や株式をお持ちの方は豊島逸夫さんの ≪豊島逸夫の手帖≫ を読んでいただきたいです。

2016年8月10日  中国経済指導部内の亀裂  
http://gold.mmc.co.jp/toshima_t/2016/08/2404.html

2016年8月12日 人民元のジレンマが尖閣問題を先鋭化させるhttp://gold.mmc.co.jp/toshima_t/2016/08/2405.html 

今はオリンピックの最中なので派手な動きはないかと思われますが、終わった途端、為替、株式が動くのではないかと思います。その中で心配なのは中国。
アメリカやヨーロッパはちゃんとニュースが伝わりますが、そこは中国。突然え~っ!!なんてことがないとも限りません。
私は日本株だから大丈夫!と思っていても、為替に振り回され、その企業が中国で結構手広くやっていたらあっという間に株価は下がります。

う~ん、あっちを向いてもこっちを向いてもなんか不安定。案外その中で日本はいいほうなのでは?
なのになぜか株価は振り回され、国は円高を阻止しようとする。
安全通貨として買われるジレンマなんでしょうか?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。