SSブログ

今年の日焼け止め [AHO AHO コスメ日記]

暑いですね~。今年も日焼け止めの季節がやってきました。
相変わらず外出時の顔の日焼け止めはアネッサ。今年リニューアルされていますがあまり大きく変わった気はしません。早く使いきりたいので毎年ミニを買ってます。夏の終わりにはなくなります。

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター (SPF50+・PA++++) (ミニ) 25mL

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター (SPF50+・PA++++) (ミニ) 25mL

  • 出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



家の中は黄色いビオレキッズで顔も腕も塗ってます。大雑把にがさがさっと塗れるのが魅力です。特にかぶれたりはしませんでした。(ここは個人差があるので、それぞれでお試しください。)

ビオレ UV のびのびキッズミルク SPF50+/PA++++ 90g

ビオレ UV のびのびキッズミルク SPF50+/PA++++ 90g

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



他にもいろいろお手頃のが出てますよね~。きっと機能的にはそう変わらないと思うので、私は使い勝手や塗った時の感触が決め手になってるかな~と思います。

あとファンデーションは昨年と引き続きコーセーのファシオ ラスティングファンデーションを水ありで使っています。標準より色黒の私にピッタしな色なのと、なんせ汗で崩れません。今はいいファンデーションいっぱいありますよね~。このファンデーション塗っていて汗をかくとファンデーションの隙間から汗が出てきてファンデーションはびくともしません。それなのに肌には優しいので手放せません。

ファシオ ラスティング ファンデーション WP オークル 415 10g

ファシオ ラスティング ファンデーション WP オークル 415 10g

  • 出版社/メーカー: コーセー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



口紅はなんとコーセーのエルシア。安いのに発色がきれいなのとかぶれません。そのぶん食事をすると取れます。というか取れないものを使うと唇が荒れます。これに替えてから(カネボウのメディア エッセンスモイストルージュも同じ このケースの物はスーパーではもう売られていません。Amazonでは売ってました。)唇の皮がめくれなくなりました。安い方が私には向いているようです。使ってるのは RO640 RO642
<後日記 また復活して口紅は3種類同時に飾ってありました。>


エルシア プラチナム 顔色アップ エッセンスルージュ ローズ系 RO683 3.5g

エルシア プラチナム 顔色アップ エッセンスルージュ ローズ系 RO683 3.5g

  • 出版社/メーカー: コーセー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



カネボウ メディア(media)モイストエッセンスルージュ カラー:RS-02

カネボウ メディア(media)モイストエッセンスルージュ カラー:RS-02

  • 出版社/メーカー: カネボウ化粧品
  • メディア: その他



アイブローは資生堂インウイのホルダーにスプレンス740の替え芯を入れて使ってます。取れないとは言いませんが、汗をかいてもけっこう残ってます。資生堂のこの手の手に入りにくい物はワタシプラスの公式HPから買っています。

資生堂 インウイ ザ ブローライナー BR655

資生堂 インウイ ザ ブローライナー BR655

  • 出版社/メーカー: 資生堂
  • メディア: その他






汗の季節は大変です。早く涼しくならないかな~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。