SSブログ

ティムバートン監督「ダンボ」観てきました。 [映画]

dumbo.jpg

ティムバートン監督「ダンボ」早速観てきました。
テレビCMのダンボがちょっと不気味?だったので心配しましたが、大丈夫でした。映画館のダンボはかわいかった。
ティムバートン監督らしい映像美と、アメリカのお金主義なところを少~し皮肉くったストーリーは飽きさせず最後まで見させてくれました。私的には満足でございます。
特に子供たちの乗ったダンボが空を飛ぶシーンは爽快でした。
それとオープニングの列車のシーン。列車の顔と音楽が印象に残ってもう一度観てもいいかなと思わせるものでした。

ティムバートン監督は、
ディズニーの奨学金を受け、カリフォルニア芸術大学に入学し、3年間アニメーションの勉強をする。卒業後、ウォルト・ディズニー・スタジオにアニメーション実習生として雇われる。
という経歴なので、モーションピクチャーにも思い入れがあるのでしょうか?最後にちょっぴり出てきます。

ともかく難しく考えないで楽しめる映画です。ダンボがかわいくないかもと二の足を踏んでおられる方はぜひどうぞ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。