SSブログ

コスメではないですが、ダイエット [AHO AHO コスメ日記]

今年になって膝が痛くなったり、ふくらはぎの筋肉断裂?したりして、美容目的ではないダイエットの必要が出てきました。
なんとか2キロぐらい痩せたのですが、ウエストが全く細くなりません。美容目的ではないとはいえ、痩せたらウエストも細くなってほしいものです。そこで中村格子さんの本を読んでみました。

今までTVで見てなんとなくまねて中村さんの体操をしてましたが、ウエストに効果がありませんでした。でも今回本を読んで目からうろこでした。


Dr.KAKKOのツンツンくびれ体操 (講談社の実用BOOK)

Dr.KAKKOのツンツンくびれ体操 (講談社の実用BOOK)

  • 作者: 中村 格子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ここには詳しくウエストの筋肉の図なんかが載っているのですが、そこを意識して体操をしないと肝心の効果がないとわかりました。しかも猫背気味の私にはそれを直す体操も載っていて一石二鳥です。もう本は売ってなくてキンドルなりますが、私は図書館で借りました。YouTubeで動画も見たほうがいいかと思います。最近はDVD付の本も売られているようです。
1日数分でできますし、お医者さんなので体にいい体操です。とりあえず2週間だそうですからがんばってみます。


10歳若返る! 姿勢バイブル (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

10歳若返る! 姿勢バイブル (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

  • 作者: 中村 格子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: ムック


一緒に借りたこの本も少し難しいですが、体の役にたちそうです。健康的に美しく痩せるにはいい方法だと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。