SSブログ

老化とワクチン [AHO AHO コスメ日記]

もうこのブログ止めようと思ってましたが、
コスメではないですが美容関連ということで今回書きました。

なんと還暦を迎えたGotton。
肌はかさつく、毛は抜ける、頭はボケるで年を取るということはこういうことか落ち込んでいましたが、もう少し抗いたくていろいろ試してみました。

こういうことは個人差が大きく、
脳の衰えはオメガ3がいいと聞いたので、サプリではなくクルミを食べることにしました。
食塩不使用の生か素焼きです。単にクルミが好きだというのもありますが、1日にクルミ1個分ぐら
い食べてみました。あまり多いと吹き出物が出ますが、適量だと大丈夫になりました。
脳の衰えが少しマシになったようなのと、肌の乾燥がましになってきました。これにはびっくり。
やっぱり年を取ると乾燥するんですね。

あと疲れがたまった感じだったので、養命酒を飲んでみました。
これはなぜかぐっすり眠れるんですよね。漢方薬のナイトキャップという感じでしょうか?


【第2類医薬品】薬用養命酒 700mL

【第2類医薬品】薬用養命酒 700mL

  • 出版社/メーカー: 養命酒製造
  • 発売日: 2017/06/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




あとはアースのプラセンタ。抜け毛は減る感じなんですが、吹き出物が出てしまいます


アース・バイオケミカル 1か月たっぷりうるおうプラセンタCゼリー 310g 6箱セット

アース・バイオケミカル 1か月たっぷりうるおうプラセンタCゼリー 310g 6箱セット

  • 出版社/メーカー: アースバイオケミカル株式会社
  • メディア:




あとはべたですがヤクルト。便秘には確実に効きます。免疫力もつくそうです。


それと前にふくらはぎの筋肉に亀裂が入りました。断裂まではしていませんでした。
ともかく冷やして病院へ。 結局ロキソニンテープを貼って包帯で固定。
一応治りましたが、時々痛くなります、いろいろ老化しています。ロキソニンテープ効きます。


ダイエットにたらみのゼリー。0カロリーのものです。おやつは食べたいけど太る。太るとまたふくらはぎが痛む。でゼリーです。おいしいです。でも売っているところが少ないです。


たらみ 濃い北海道メロン0kcal 蒟蒻ゼリー 150g×6個

たらみ 濃い北海道メロン0kcal 蒟蒻ゼリー 150g×6個

  • 出版社/メーカー: たらみ
  • メディア: 食品&飲料




あと、美容ではないですないですが、コロナワクチンについて。
7月中に2回めを終えました。大規模接種会場で受けたのでモデルナです。

1回目の時は腕が少し痛かったり、10日後にまた腕が少し腫れたりしましたが、数日でよくなりました。
しかし2回目は発熱しました・受けたその日はどうもなかったのですが。翌日の朝。37℃で少しだるい。でもまあこれぐらいと思っていたらお昼に向けてどんどん上がり39℃に。
すぐ解熱剤を飲んでもよかったのですが、抗体を作るために頑張ってるんだったら少しこのままのほうがいいかもと、3時ごろまでがんばりそのあと解熱剤を飲みました。すると夜には37℃に。
翌日も37℃弱ありました、もう熱が上がることはありませんでした。
39℃は高いのですが、頭痛はなく、39℃のわりにはしんどくありませんでした。
ずっとポカリスエット飲んでました。
ワクチンは心配で打ちたくない人の気持ちもわかりますが。面倒だぐらいの人は打って欲しいです。
そうすると、打てない人や打ちたくない人が少々いても流行が抑えられますよね。

私はもう年だからワクチンの後遺症があってもいいか~って感じで受けました。若い人が心配するのはある意味当然かもしれません。ただコロナにかかって症状が出ると結構キツイようなのでどっちがいいかわかりません。

また次いつ書くかわかりませんが、自分の忘備録としていこうかと思います。
ではまた。皆さんお元気で。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0