SSブログ

蜷川実花監督 映画「ホリック」観てきました [映画]

本日封切、蜷川実花監督 映画「ホリック」観てきました。
舞台挨拶中継付きでございます。夕べ気が付いたらまだ席があったので予約しました。

しかし便利な世の中になりましたねえ。昔は並ばなきゃ映画観れなかったし、舞台挨拶も東京の一部の映画館でした観れなかったのに、関西で見れるなんて。実は初舞台挨拶中継です。楽しかった~。映画より楽しかったかも。

ネタバレなしで感想を書くと、「う~ん」です。
原作を読んでないので何とも言えないけれど、蜷川実花ワールド全開の映像できれいだけど、あんまり妖しくない。とっても健康的。もっと妖しいものを期待してました。

舞台挨拶でアクションが見所のひとつと言ってたけどアクション???でした。
内容は違うけど、少し前に夜中のTVで中島かずきさん脚本の「封刃師」を放送していたけどそのほうが私的には面白かったです。

蜷川実花監督作品は、初めて観た「さくらん」や「ヘルタースケルター」のほうが好きだったなあ。
でもビジュアルは綺麗ですよ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0