SSブログ

桜を謳う ブタゴリラさんの 桜を愛でる、桜を謳うにトラックバックしています [音楽 BGM]

ブタゴリラさんの  桜を愛でる、桜を謳う ~言葉綴りしてみませんか?  にトラックバックしています。

 遅くなりました…。まだ間に合いますか~?いまさらですがトラックバックさせてくださいね~。

 

先日京都御所に行ったので、そこでの桜に思いをはせて謳わせていただきました。(BGM参加です。ちょっと平安調につくってみました。)

「 桜舞う」

  ↑をクリックしてみてください。 (MDなどのイヤホンで聴いてもらえるとうれしいです。)

以下は曲のイメージです。

「桜舞う」

悠久の時の流れのなか

桜は幾多の戦乱と人の栄枯盛衰を見てきたのだろうか

桜は咲く 

次の年も、 また次の年も、 永遠に


 ようやく作ったもののノイズ(多分ハム音)に悩まされました。丸1日格闘しましたが、解決策はなく、最初と最後の無音の部分をノイズ除去しただけで終わってしまいました。どなたかいい方法があったら教えてください。

 後日記

一応解決したのでノイズの少ないものとファイルを交換しました。

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

ナナ

・・・ちょいと泣きそうになりました。
いいですね。書かれていた文章ともマッチしていました。
by ナナ (2005-04-15 21:59) 

ブタゴリラ

時というものに思いを馳せた時、きっと人は
自分の小ささを知り、そして自分の存在を掴み
時の流れの中でめいいっぱい生きることの大切さに3気付くのでしょうね。
そんな感覚を感じました。
トラバありがとうです。
無音部分のノイズを取るのは波形編集で何とかなりますよね。
macならpeaks、winならwavelabというソフトが結構色々できたはずです。
by ブタゴリラ (2005-04-16 10:21) 

Gotton Factory

ナナさん、ありがとうございます。
ちょこちょこ作っていきたいなあ~と思っています。
アンパンさんの消しハンや言葉にも音をつけたくなるんですよ。
またよろしくお願いします。
by Gotton Factory (2005-04-16 21:11) 

Gotton Factory

ブタゴリラさん、トラバさしていただいてありがとうございました。
まだまだ思うように音にできなくてジタバタしています。
波形ソフトも、もう少し勉強します。ほとんどハサミマークしか使っていないもので…。
by Gotton Factory (2005-04-16 21:15) 

トラックバック 0