SSブログ

「社会見学」その2 albireoさんの詞をVOCALOIDに歌ってもらいました。その2 [音楽 童謡]

albireoさんからいただいた詞をVOCALOIDに歌ってもらいました。

Gottonの子供が作った1番の続きを作ってくださいました。

社会見学の日にずっと子供と一緒にいたのかしらと錯覚するような具体的な内容です。

             社会見学

       バスに揺られて   社会見学
       浄水場を見てくるぞ
       バスに揺られて   社会見学
       ゴミ処理施設も見てくるぞ

       何があるかな  ランラランララララー
       いろんなものを見てくるぞ          

       バスに揺られて  社会見学
       いっぱい分かって  楽しいなあ
           (Gottonさんの子供さん作詩分)


       バスが着いたよ  ワクワクするね
       浄水場を見学だ
       きれいな水が 出来るまでには
       大変なんだね いろいろと

       水は大切 ランラランララララー
       初めてわかった 気がするぞ

       バスに揺られて   社会見学
       いっぱい分かって   愉快だなあ

 

       バスは走るよ    社会見学
       ゴミ処理施設に さあ着いた
       資源になるゴミ  燃やすゴミ
       ゴミにも種類が あるんだね

       お家に帰って ランラランララララー
       みんなに話して あげなくちゃ

       バスに揺られて  社会見学
       いっぱい分かって  うれしいなあ   

 

それではみなさん↓ ここからどうぞ!

     

 

詞のほうはまだまだのんびり募集中で~す。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

albireo

聞かせて頂きました!
またまた、感激しました!
歌詞も、「燃やすゴミ」より「燃やしちゃうゴミ」の方が、感じが出ています。
長くなってしまって、お手数を掛けました。
ありがとうございました<m(__)m>
by albireo (2005-07-09 19:04) 

Gotton Factory

albireoさん、こちらこそありがとうございました。
あれでよかったですか?
ファイルも思ったほど大きくならなくってラッキーだったし、
「燃やしちゃうゴミ」も字数合わせの苦肉の作だったのですが、
気に入っていただいてよかったです。
またよろしくお願いいたします。
by Gotton Factory (2005-07-09 20:29) 

Gotton Factory

樹音さん、nice ありがとうございます!
by Gotton Factory (2005-07-11 07:58) 

ナナ

いいですね~♪
albireoさんとGottonJrさんのコラボが見事です。
本当に、歌がアルバムって素敵なことです
by ナナ (2005-07-13 00:43) 

Gotton Factory

ナナさん、ありがとうございます。
albireoさん、本当に上手に続きを書いてくださったんですよ。
知らない人には1人の人間が書いたと思えるでしょうねえ
by Gotton Factory (2005-07-13 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0