SSブログ

やっとめぐり会えた サイボーグ009 赤いマフラーなびかせて [音楽 CD紹介]

サイボーグ009 ― オリジナル・サウンドトラック Vol.1 石ノ森章太郎 萬画音楽第全集5

サイボーグ009 ― オリジナル・サウンドトラック Vol.1 石ノ森章太郎 萬画音楽第全集5

  • アーティスト: サントラ, 小杉太一郎
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1999/02/20
  • メディア: CD

やっと出会えました。サイボーグ009のテーマ曲です。

やはり「赤いマフラー なびかせて~」でした。

そしてやっぱりTUTAYAにはありました。サントラが。(なぜ○○にはない?!)

albireoさんから初期のもので、曲名も「サイボーグ009 」ではないかということを教えていただいていたので、こんどこそ間違えずに選ぶことができました。感謝!

作曲は小杉太一郎さん。なんとこの方は伊福部門下であり、東京音楽学校作曲科(現 東京藝術大学)と正統派なのでした。

(伊福部昭といえばゴジラ、ゴジラといえば伊福部昭の伊福部さんです。結局今のところ新しいゴジラの音楽は伊福部さんの音楽を超えていないように思います。)

後のがいい悪いではなく、私にとってこの初期のサイボーグ009こそが、サイボーグ009なのです。

しばらく「赤いマフラー なびかせて~」を聴いて楽しむことにいたします。

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

Gotton Factory

HAYAKOさん、こちらにもnice ありがとうございます。
by Gotton Factory (2005-07-12 12:14) 

ナナ

めぐり逢えましたか!
おめでとうございます☆
(以前、albireoさんとのコメントのやりとりを見てましたので(笑))
by ナナ (2005-07-13 00:40) 

Gotton Factory

ナナさん、出会えました。(^0^)/
by Gotton Factory (2005-07-13 07:51) 

albireo

良かったです!
僕も、Gottonさんにコメントを入れたお陰で、HAYAKOさんからの情報も得られました。そのコメントにあったDVDを、探して見たいと思います。
by albireo (2005-07-18 19:07) 

Gotton Factory

こういう情報はブログが役立ちますね。(^_^)v
by Gotton Factory (2005-07-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0