SSブログ

NHK朝の連続テレビ小説「ファイト」 音楽は榊原大さん(元Gクレフ) [音楽 CD紹介]

連続テレビ小説「ファイト」サウンドトラック

連続テレビ小説「ファイト」サウンドトラック

  • アーティスト: 榊原大, TVサントラ, 啼鵬
  • 出版社/メーカー: BMGファンハウス
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD
 
 
元Gクレフ(知っている人いるかなあ)の榊原大さんが音楽を担当しています。前にもどこかに書きましたが、榊原さんは芸大ピアノ科出身ですが、
「入学したらピアノ科の生徒の中で家のピアノがアプライトだったのはぼくだけでした。」と言っていたのがすごく印象的でした。
ドラマからさわやかな朝の音楽が聴こえてきました。もし見ている方いらしたら、音楽にもちょっと耳を傾けてみてください。
サントラのほかに下のCDも出ています。
 
Piano+(ピアノ・プラス)

Piano+(ピアノ・プラス)

  • アーティスト: 榊原大
  • 出版社/メーカー: BMGファンハウス
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: CD
 
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

こーさん

ああ。知らなかった。そうなんだー。
いい曲だなあ、とぼんやり聴いてはいたのですが……。
このドラマも好きだったけど、曲もよかったなあ。気づいたときにはもう終わっちゃう。残念。いつも、こうだ。

G・クレフ。なんとなく気になって買ったCDが『五右衛門』。
「うわあ、これはすごい」とはまって、ライブの予定を探すもなく、CDを探すも見つけられず、発売元のCBS/SONYに電話したところ、もうすでに解散されてました(涙)。
ああ、彼らの音を生で聴きたかったなあ。

ともあれ。教えていただいて、感謝!です。
by こーさん (2005-09-30 11:29) 

Gotton Factory

こーさん、初めまして&来てくださってありがとうございます!
G・クレフをご存知とは。「五右衛門」持ってますよ。
昔NHKの音楽番組で活躍してたんですよ~。それでファンになりました。
たしかVnの人は弦一徹さんという名前で活動しているはずです。
by Gotton Factory (2005-09-30 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0