SSブログ

コスモスの丘で  albireoさんの詞をMEIKOちゃん(VOCALOID)に歌ってもらいました。 [音楽  歌]

 albireoさんが書いてくださった詞をMEIKOちゃんに歌ってもらいました。

albireoさんのブログの中の詩に曲を付けてみたかったので、

逆の形になりましたが願いがかなった気分です。

 

 

    コスモスの丘で      


          コスモスの花

          秋の風に

          夢見るように揺れている


          君の笑顔に

          会いたいから

          コスモスの咲く丘へ来たよ


          遠い日々の夢のように

          君のことを思い出す


          丘の上で

          そっと呼んだら

          君に聞こえるのかな

 

 では↓ここからどうぞ


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 10

albireo

ありがとうございました<m( _ _ )m>
Gotton Factoryさんの曲に乗せて頂くと、自分で書いた拙い詩とは思えない仕上がりになっています!
感動しました・・・。
by albireo (2005-10-28 01:12) 

Gotton Factory

albireoさん、私のほうこそ詩があるとメロディーだけよりずっといいように思います。
albireoさんもナナさんもどうしてこういうふうに詞が書けるのか、
毎回感動しています。こちらこそありがとうございました。
by Gotton Factory (2005-10-28 07:58) 

albireo

記事を更新しました。
TBとリンクをさせて頂きましたので、宜しくお願いします<m( _ _ )m>
by albireo (2005-10-28 19:25) 

Gotton Factory

TBしてくださってありがとうございます!
by Gotton Factory (2005-10-28 20:31) 

ナナ

鳥肌立った・・・

私の方のも、先ほど聞かせていただいたのですが、全然雰囲気、違いますね!ビックリです

いやぁ~・・・素晴らしいわぁ。

本当に。素晴らしいです。

追伸!!
子守唄・・断然2番!
そのまんまの方も好きですが、子守唄なので、やはり、さっさと終わっちゃうのが物足りなくって・・てへへ
歌詞、改めて、考えますので、少々お待ちくださいね。
え?もう随分待ったって?
・・まぁ、そういわずに、もうちょいと、時間を下さいな(゚∀^)´
ちょっと、自分の記事でも書きたいことがあるのです。
その後に、じっくり考えたいので~す!
いや~、本当に、楽しみ、楽しみ☆
by ナナ (2005-10-29 11:28) 

Gotton Factory

ナナさんも気に入ってもらってよかった!
子守唄って”繰り返し” のイメージがなんかありますよね。
待ちますよ~。ナナさんの記事も楽しみなので(*^_^*)
by Gotton Factory (2005-10-29 11:33) 

mippimama

albireoさんの詩にメロディーもぴったり!!
MEIKOちゃんだったかしらとってもお上手 ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
スキンも素敵な雰囲気ですね♡
by mippimama (2005-10-29 16:03) 

Gotton Factory

mippimamaさん、お久しぶりです~。
そしてmipimamaさんが200nice!です!ありがとうございます!!!

曲聴いて下さってありがとうございます!
albireoさんの詩、いいでしょう。
次はナナさんのUPしますからまた聴いてくださいね。

スキンの色とても好きな色なんです。他にもいいのがいっぱいあって、スキン増えてうれしいです。
by Gotton Factory (2005-10-29 17:26) 

ナナ

拝聴いたしました・・・
MEIKOちゃんに歌っていただくと、本当に他人の歌のようです。
ぼぉ~っと、聞き入ってしまいました。
ありがとうございました。

・・・やはり、Gottonさんのメロディってすごいよね。
ってしみじみ思いました。
私もピアノを習っていましたが、作曲は苦手だったのです。
尊敬です☆
by ナナ (2005-10-31 21:06) 

Gotton Factory

ナナさん、あれでいいですか?
私は逆のことを今回思いました。
同じメロディーに全く違う歌詞が付くと全く違う歌になってしまうことにびっくりしました。
メロディーって一体なんなのだろうと考えてしまいました。

では曲、UPしますね。
by Gotton Factory (2005-10-31 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1