SSブログ

ナナさんの 子守唄 ”おやすみ” をMEIKOちゃん(VOCALOID)に歌ってもらいました。 [音楽  歌]

ナナさんの詞をMEIKOちゃんに歌ってもらいました。

詞は早くにいただいていたんですが、わがままを言って2番までに詞を増やしてもらっちゃいました。

詞を読んでいると、かわいい甥っ子や姪っ子に囲まれているナナさんの笑顔や子供たちの安らかな寝顔(時々笑ったりして)が浮かんできます。

 

おやすみ

 

 おやすみ おやすみ
目を閉じてね

楽しい冒険へ出かけましょう

おやすみ おやすみ
想像してごらん

(ルルル~)

月の裏に行く船に乗り
知らない世界へ出かけましょう

見上げてみて
広がる銀河を

向かうは、その先の世界



おやすみ おやすみ
どこに着いたかな?

そこは遥か遠い夢の国

おやすみ おやすみ
船を降りましょう。

さあ、おいで。
一緒に行ってみましょう。

そこに広がる花は何色?
そこに吹いている風は、どんな匂い?

見上げてみて
そこにあるのは、きっと明日への掛け橋

 

では↓ここからどうぞ

 

子供たちの写真満載のナナさんのブログ  http://blog.livedoor.jp/runtom_dai/

ソネットブログが最近容量等グレードUPしたため復活したにちがいない (^^♪ と思われるブログ http://blog.so-net.ne.jp/nana_yu/


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

muiz★mama

Gottonさん、どうもありがとう。
遅くなって、ごめんなさい。

<あまりにつらい結末なので ”まってるからね” で
終わってしまいたいような気もしています。>

まったくそのとうりで。んん、それがgoodです!
気になさらず・・・。アレンジは、いつものおまかせで。
取り急ぎ、レスしました。

師匠、天才!Gottonさんも師匠と呼ぼうかしら・・・。
albireoさんのもステキだし・・・。
muizもがんばろっ!★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス!
by muiz★mama (2005-11-02 06:44) 

Gotton Factory

muiz★mamaさん、nice !&コメントありがとうございます!
muiz★mamaさんの詞もUPしたので聴いてみて下さいね!
by Gotton Factory (2005-11-02 18:44) 

albireo

UPされた日に、伺って聞かせて頂きました。
ナナさんが見えていなかったので、コメントはちょっと待っていました。
優しい子守唄に仕上がっていますね!素晴らしいです!
ナナさん、早く聞いてくれるといいですね。
by albireo (2005-11-02 21:57) 

Gotton Factory

>albireoさん、聴いて下さってありがとうございます。
ナナさんのは桜君、桃君、ユズちゃんたちの寝顔が浮かぶ、
夢いっぱいの詞ですよね。

>樹音さん、nice!ありがとうございます。
by Gotton Factory (2005-11-03 09:54) 

ナナ

うふふ~ヽ( ´ー`)ノ
遅ればせながら、登場です!
お待たせいたしました(←本当に待たれていたかは置いておくとして☆)
なんだか、私の作った拙いキリンくんも、Gottonさんの記事で見かけると、ニュアンスが違う気がします。(今、別の作品を制作中なんです!)
妹が家を出て、アパートで暮らし始めました。
だから、本当にもう、消しハンはUPできなくなるでしょう...(妹は、パソコンも持っていないし)
ですから、拙いながら、私が作品を作っていこうと思っているのです。
でも、作品と詩って、両方作るとなると、なんだか難しいですよね(笑)

!そんな世間話はいいとして...
子守唄、本当にありがとうございます☆
個人的には、今まで作曲していただいた中で、一番好きです(←毎回、一番好きと思っていますが...)
オルゴールっぽいバックが、本当にかわいらしい...
どうにかして、自分の携帯とかに音を落とせないか試行錯誤しては、失敗している所です。
さて!
今からmuizさんの歌を聞きに行って来ます!
by ナナ (2005-11-03 10:25) 

Gotton Factory

ナナさん、nice! &コメントありがとうございます。
私もなんかメロディーと詞が相乗効果になっているような気がしてます。

アンパンさん独立ですか?アパートがアトリエですかね。
消しハン、見れなくて残念です。
曲を携帯に落とす件、ナナさんのブログに書き込みますね。
by Gotton Factory (2005-11-03 11:38) 

ナナ

・・・メロディのファイルって、ダウンロードできるのでしょうか?
前々から気にはなっていたのですが...

ん~..著作権の問題とかあるのかしら???
それで、保護なさっているのかな~なんて思ってちょっと遠慮していたのです。
正直、単純に音をそのまんま、携帯のボイスレコーダーとかで取ってみたりしてました。(←これ、イマイチ)

メールもいいのですが、容量が不安だったりもします。
(ヤフーメールだと、容量の制限が10MGです)
ですが、どんなファイルならいいのか?とかはまだ良く分かっていなかったりします。
まだまだ勉強不足です
すみません。中途半端な話、しましたね。
by ナナ (2005-11-03 16:53) 

Gotton Factory

多分私が今使っているものはダウンロードできないと思います。
よくわかってないんですけどね。
そしてちなみに”おやすみ”のファイルで500KB弱ですのでメールはOKかと思います。
逆にわざわざ1MB以下に抑えているので、
もう少し音質のいいほう(といっても知れていますが)1MB強の方も送れます。
貼り付けているのはmp3の形式ですがWAVでもその他のでも変換して送れると思います。
あと著作権は保護してませんので楽しんでいただけるのは大歓迎ということで…。
JASRACとはもちろん無縁です。
by Gotton Factory (2005-11-03 17:29) 

muiz★mama

えっ!なに?なに?何が起きてるの?
アンパンさん、旅立ったのね。p(*^-^*)q ガンバナノダ♪
師匠が消しハンUPしてゆくのね。タノシミ!ウンウン!
ん~で、・・・えっ?携帯に送れるの?
師匠~~~、muizもやってた!ボイスレコーダー。
そっ、そっ。イマイチデシタ。デキタライイナ。携帯の着信とかに・・・。
by muiz★mama (2005-11-03 23:17) 

Gotton Factory

携帯に送る方法、ちょっと勉強してみます。
by Gotton Factory (2005-11-04 08:33) 

ナナ

おひさしぶりです。
ちょっとブログから遠ざかっていた私です。
ダウンロードの件、ありがとうございます。
随分遅くなっちゃったけど、ダウンロードさせてもらいました。
感動です。
重ねて、ありがとうございます
by ナナ (2006-04-22 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0