SSブログ

”ぶらんこの空”  こーさんの詞をMEIKOちゃん(VOCALOID)に歌ってもらいました。 [音楽  歌]

こーさんが詞を書いてくださいました。私のメロディーを聴いてこの言葉が浮かんできたそうです。

こーさんのブログには自然がいっぱいでうらやましいです。

この青い空も私が普段見ているよりずっと広~い空のような気がします。

 

 

 ぶらんこの空

 

ある日 公園で ぶらんこに乗り

空を見上げた

青い空

 

雲の上には 風が吹いてた

花の匂いを はこんできた

 

白い雲に 乗ってみたよ

このまちの空を 飛んでゆく

 

なんて なんて 大きな空

忘れかけてた

青い空

 

では ↓ ここからどうぞ


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 8

のんびりしたぁww楽器できないからすんごいと思うんだぁw
by (2005-11-06 19:11) 

Gotton Factory

ふじかわさん、のんびりしてもらえましたか?うれしいです。
楽器できるってほどじゃないですが、むちゃくちゃ緊張するので演奏は…。
なので、こういうふうに作るほうが楽しいです。
また来てくださいね~!
by Gotton Factory (2005-11-06 19:20) 

こーさん

ああ、うれしいなあ。ありがとうございます。
私ものんびりと(笑)、聴かせてもらいました。

ときどき、旅に出たり、山に登ったりしたときに、ふっと曲と言葉が「降りて」くるときがあるのですが、そのまま口に出して歌ってはみても、Gottonさんのように曲として残すことがないので、今回このような試みに参加させていただいて、本当にうれしかったです。
ブログでこのように人様と共同作業ができるなどと、考えたことがなかったので、とっても感動しました。

それにしても、同じ曲なのに詞はそれぞれで全く違いますね。みなさんの心象風景というか、みなさんが持っている世界を覗き見させていただいたような気分でした。

Gottonさん、これからもどうぞすばらしい曲を奏でてくださいね。オリジナル曲はもちろん、ライブ情報や巷の情報など、楽しみにしています。
by こーさん (2005-11-07 00:36) 

Gotton Factory

こーさん、こちらこそありがとうございます。
やっぱり詩を書く人って言葉が ”降ってくる” んですね。
私はそういう詩を読むとメロディーにしたくなるという感じです。
どちらかというと詩が先のほうが多いんですよ。

私もブログを始めたとき、こういう共同作業ができるって思ってませんでした。
なので初めて詩を募集したときはドキドキものでしたが、
みなさん親切に今回のように詩をくださったんです。
それで味をしめてしまいました。(*^_^*)
またこれからもよろしくお願いいたします!
by Gotton Factory (2005-11-07 00:48) 

ナナ

・・・いいですね~。
なんで、こう詞によって、メロディのイメージが変わるのでしょう。
楽しいと思います。素直に。
by ナナ (2005-11-07 20:28) 

Gotton Factory

みなさんの詞でイメージが変わってしまうのは、
私のメロディーってあまり個性が強くないのかもしれないなあと思ったりしてます。
それだけにみなさんがどんな詞を付けてくれるのかとっても楽しみです。
ナナさんもまたまた飽きずにお付き合いくださいね!
by Gotton Factory (2005-11-07 21:52) 

Gotton Factory

樹音さん、nice!ありがとうございます。
by Gotton Factory (2005-11-08 08:15) 

Gotton Factory

muiz★mamaさん、nice!ありがとうございます!
by Gotton Factory (2005-11-16 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0