SSブログ

muiz★mamaさんの [The Wish is One] Vocaloid久々に出動。(男声バージョンKAITOも出るらしい) [音楽 Songs]

Salon  de  Gotton

Gotton のサロンへようこそ。

 

昨年末、muiz★mamaさんからいただいていた宿題がようやくできました。

もう少し前にメロディーは出来ていたのですが、前奏、間奏、などに手間取ってしまいました。私は締め切りがないとダメみたいです…。

  ↓ではmuiz★mamaさんの The Wish is One をお聴きください。

  

muiz★mamaさんのブログ http://blog.so-net.ne.jp/muiz-daisukion-077352/2005-12-30


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

muiz★mama

Gottonさん、ほんとにありがと~~~~~~!
かんどーしてます(☆∇☆) 今、聞きながらコメント書いてます。
前奏のエレクトーンですか?ごめんなさい、詳しくなくて。
かわいいメロディっていうか、何ていうんだろう、うまく表現できないですが。
あっ、でも間奏は、ピアノなのかなぁ?
とにかくとってもステキな歌だってこと・・・。
MEIKOさん、歌唱力upしてませんか?マジで。
なんか、気持ちがすごくこもってる、伝わってくる。

muizは、今までGottonさんがupしてくださった曲をPCから流しながら、
ご飯食べたり、ヤフオクしたり、お掃除したり、普通に音楽聞くように・・・。
今度muizのプログのサイドバーか記事でGottonさんが
upされたMEIKOさんの歌を紹介してもいいですか?
ぜひぜひ、お願いします。一生懸命、記事&紹介書きますっ!
一人でも多くの人に聞いてもらいたいです。
師匠が絵とか描いてくれると・・・・・いいなぁ♪
by muiz★mama (2006-02-01 19:12) 

Gotton Factory

♪muiz★mamaさん、気にいてもらって嬉しいです。
紹介お願いしま~す<m(__)m>  
やっぱりつくったら多くの人に聴いてもらいたいし。
そう今回写真がなくて、適当な素材を使いましたが、もう少し曲の内容に近いものがいいなあと思いました。HELP!(他力本願)

前奏も間奏も同じ音なんですよ。YAMAHAの中の音色で一応弾いてます。
私のお気に入りの音色なんです。
曲の中はシーケンサー走らせて弾いてません。
(間違えずに弾けるようになるのに時間が… (^_^;)  )
MEIKOちゃん歌唱力UPしてるのかなあ???
私が使い慣れたのかも…。でも歌うごとにUPしていってくれたら嬉しいなあ。
by Gotton Factory (2006-02-01 19:24) 

ayumusic

聴かせていただきました。もちろんnice!です。
muizさんの歌詞とGottonさんのメロディーがストレートなメッセージとして伝わってきました。進化してますよ、確実に。
by ayumusic (2006-02-01 23:47) 

ええなぁwwmuizさんよかったねぇw
by (2006-02-02 07:57) 

Gotton Factory

♪ayumuさん 聴いて下さってありがとう。
muizuさんのメッセージ伝わりますか?
muizuさんの気持ちになってメロディーを作ってみました。
ayumuさん、また手伝ってもらえますか?
by Gotton Factory (2006-02-02 08:17) 

Gotton Factory

♪ふじかわさん、来てくださってそして聴いて下さってありがとう。
muizさんの気持ち伝わりましたか?
by Gotton Factory (2006-02-02 08:23) 

albireo

素晴らしい詩に、素晴らしい曲ですね!
それしか、言葉が出て来ません・・・。
by albireo (2006-02-05 22:31) 

Gotton Factory

♪albireoさん、聴いて下さってありがとうございます。
muizさんの詩に対するメロディーの付けかたって、今までとちょっとちがうんです。
今までは詩にぴったり寄り添って言葉の持つリズムやメロディーに忠実にメロディーをつけてたのですが、少し距離を置いて、詩の持つ雰囲気や気持ちに合うメロディーになるようにしてみました。
詩にメロディーをつけるとき、どのやり方がその詩に合うのかピンと来るようになれたらなあと思います。
by Gotton Factory (2006-02-05 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1