SSブログ

マジーデコ 嶋田ちあきメイクショー in 神戸大丸 [AHO AHO コスメ日記]

    Salon  de  Gotton

Gotton のサロンへようこそ

 

嶋田ちあきさんのメイクショーを見てきました。嶋田さんのメイクを直接見るのはこれで2回目です。

このごろ神戸大丸はこういうイヴェントのとき招待席をつくることが多く、一般人はその後ろに立って見ることになります。

今回のモデルさんははっきりした少しエキゾチックな顔立ちです。(ここ2、3回見たメイクのモデルさん肌はきれいだけど地味な感じで、メイクをするとすごく感じがかわりました。)ベースメイクだけでもとってもきれいです。

今回は2種類のメイク、センシュアルオーラメイクとサイレントオーラメイク。(Voceの別冊付録と同じものです。使ったアイテムも別冊付録どおりです。)

最初はセンシュアルオーラ。マジーデコの宣伝によく出ているシャドーブリリアンスの014をメインに使います。

まぶたのアイホールにリキッドアイカラーのベージュをのばしてベースにし、シャドー014の茶色をまぶたの際から目の外側の上方にぼかして伸ばします。

ピンクはまぶたの下側に入れて、グリーンは広めに目の際に入れます。白は目頭側に入れます。(薄いグリーンはどこに入れたか忘れてしまいました。)

黒のリキッドアイラインを入れます。上まぶたのインサイドラインを入れてから上から普通に入れます。ラインは一度でスッと引くのではなく、左右に往復しながら入れていました。

アイメイクの最後にマスカラ。今回のマスカラはブラシの先がスポンジ状の毛?が出ていて細かいところが付けやすいそうです。

チークは薄めのベージュ系BR300(パンフではBR300ですが、実物を見た感じはPK800かも?と思います。)

。これを頬の高い位置の下側に入れると大人っぽい顔立ちになります。あご先にも入れます。

リップはBE352。(これはちょっと自信がありません)リップだけでもかなり光沢があります。そこにグロスBE371を重ねます。これはそのときの気分で重ねても重ねなくてもよいとのことでした。

メイクが仕上がるとモデルさんはこちらへ歩いきてくれます。とってもきれい。

 

そして次にサイレントオーラメイク。同じモデルさんで綿棒やコットンでポイントメイクをとっていきます。話を続けながらの作業はさすがだなあと思います。

次はシャドーブリリアンスの013をメインにします。

まずリキッドアイカラーのグレーBK051をアイホールにぼかし、眉尻のすぐ下に白WT050を入れます。

次にシャドーのブルーを目の際に入れアイホールの方にぼかします。(他の色の記憶が…脳みその老化ゆえ2つのメイクを覚えることが不可能でした…。ごめんなさい。)

アイライナーはBL901のブルー、少し目じりは長めに描きます。その上からシャドーの黒でアイラインを目尻よりの上と下に入れる。

チークはピンク系PK801でやわらかく入れ、リップもピンク系PK853を付けその上にグロスを重ねます。最初のメイクと同様に付けるもよし、付けないもよしで変化を楽しみます。

最後にマスカラをササッと付けます 。

 

このあと雑誌VoceとのコラボイヴェントなのでなんとVoceの編集長さんが登場されました。創刊当時の話などされたあと、来年で10周年を迎えるのでいろいろなことをやっていきます。とのことでした。楽しみ!そうそう今回の表紙の藤原紀香さんのメイクは嶋田さんだそうですよ。

 

今回はベースが済んでいたのでお粉は使わなかったんですが、4色のお粉、私は気になっています。

普段はレヴューの無色ですが(意外にシンプルで使いやすいんですよ。)、少し色の付いたのも使ってみたいんです。この4種類の中に意外にもラヴェンダーはありません。37の濃い色以外のどれかを買うつもりです。

マジーデコ、色合いはいいのにケースのピンクが…。(マスカラのケースはかっこいい)20代むけかなあ。でも色合いはそうでもない気がするんだけど…。シャドーやリップを買うかどうか悩むところです。

それと今回キットで付いてくるリップパレット、売ってくれないかなあ~。リップって自分で思いっきり試したいんです。BAさんに何種類も付けさせるのは気の毒だし、気に入ったのがなかったら本当に困るもの。

メ-カーさん、考えて~!そうか関西にもマキアサロンを!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0