SSブログ

先取り学習 [中学受験]


入試も終わり毎日のんびり過ごしているGotton jr.ですが、さすがに少々心配になって英語だけ先取りしています。N能研にも中学準備講座がありましたが、しばらく塾はいいかなあって思って自宅学習です。
なぜ英語かというとGotton Jr.の学校はうわさの(笑)プログレスを使っているからなのです。そのうえ中学受験で国語、特に漢字で苦労したGotton Jr.に英語の単語がすらすら覚えられるとは思えません。
そこで用意したのはくもんの「スタートでつまずかない中学英語」です。CDもついていてわかりやすいです。

スタートでつまずかない中学英語 (くもんのベイシックドリル)

スタートでつまずかない中学英語 (くもんのベイシックドリル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: 単行本


が…、まず1日目につまづきました…。短い英文を見て「こんなん難しすぎる!」と…。昔ベネッセのビーゴという英語ソフトもやったことがあるのに…。

で…、後ろの方の単語から始めました。今のところなんとか続いていますが、入試が終わったのに新たな心配をするGottonでした。

 

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0