SSブログ

先取り学習  プログレス [中学受験]

先日合格者登校?で英語の教科書をもらってきました。辞書も…。
予想したとおり辞書は高校生用でしたが、「これを6年間使うのね。」と思っていたら、先生は「高校になったらもっと上級の辞書を」というようなことをおっしゃいました。「えっ?もっと上級の辞書って?」しかも和英だってもらっているんですよ。う~ん、教科書もプログレス(21じゃなかった…)だし。Gotton Jr.が英語で苦労するのは目に見えています。

ただプログレスで使うリピーターはよくできていて、教科書の文や単語が1個ずつ入っていて、リピートボタンで何度でも練習できます。まじめに使えば力が付きそうです。どうやらプログレスはこのリピーターとこみで考えた方がいいようです。
さて、Gotton Jr.は英語で落ちこぼれず付いていけるでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0