SSブログ

「春の足音」(日本歌曲ふうに) albireoさんの詩に曲をつけさせていただきました。 [音楽  歌]

久々にMEIKOちゃんに歌ってもらいました。
今や初音ミクちゃんに取って代わられているようですが…。
初音ミクちゃんはアニソンに似合いそうな声なのでちょっとパスです。そのかわり英語が歌えるソフト「Prima」、すごそうです。声も好みです。

この曲はalbireoさんの詩に曲をつけさせていただいたもので、どちらかというと日本歌曲風です。なので音域は広く高いです。(私では歌えません…。)
で、確か昨年つくってBGMの状態のものはalbireoさんに聴いていただいていたのですが、怠け者の私はピアノ伴奏をなかなか作らずながらく編みかけのセーター状態でした。録音の仕方も忘れ、なかなかファイルにできませんでしたが、本日やっと成功?しました。

もしよろしければお聴きください。




 

          「春の足音」

        もう聞こえて来ませんか

         春のやって来る足音が

         もう香っては来ませんか

         春を告げる花の香りが


         さまざまな悲しみや

         数え切れない苦しみが

         この世の中には

         あまりにも多過ぎて


         当分 春など来ないような

         そんな気さえすることが

         あなたにも もしかしたら 

         時折 あるかも知れないけれど


         きっと春はやって来ます

         どんなに寒い冬が続いても

         季節が静かに巡って行けば

         多分 春はやって来ます


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ayumusic

春の、晴れやかだけど、少し切ない感じがうまく表現されてると思いました。いいです。
by ayumusic (2008-03-13 00:55) 

Gotton Factory

聴いて下さってありがとうございます♪
プロフ、モノトーンに変更ですか?
by Gotton Factory (2008-03-24 14:10) 

albireo

ありがとうございます。
コメントが遅くなってしまいまして、すみません。
歌が入った曲を聴くと、やっぱり歌うには、相当な歌唱力を必要とするように思います。
でも、この曲には、僕の歌詞以上に春を感じます。
by albireo (2008-04-17 06:03) 

Gotton Factory

albireoさん、聴いて下さってありがとうございます。
やはり詩を書いた方がどういうふうに感じるかが一番気になります。
気に入っていただけたでしょうか?
by Gotton Factory (2008-04-17 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0