SSブログ

劇団☆新感線 「蛮幽鬼」 (梅田芸術劇場) 観てきました [演劇]

banyuki.jpg

迷ってましたが観てきました。いつものように当日券です。
開演の1時間前に売られるのですが、わかっていなかった私は10時過ぎに行きました…。
しかし11時にはすでに並んでいる人がいたのでもし行かれる方は1時間30分前がいいかもしれません。そして並ぶのは外のチケット売り場のとなりなので寒~い。雨でも降ったらどうなるんでしょうか?早めに並ぶなら使い捨てカイロか暖かい飲み物持参の方がいいかもしれません。
今日は1階席の一番後ろが5席ほどと、2階舞台に向かって右側にサイドバルコニー席が10席ほど(反対の左側はシートをひいて使ってませんでした。サイドバルコニーは見切れるそうです。)、そして3階席の後ろの方が数席ありました。
私は1階席の一番後ろでしたがほぼ真ん中だったのですごく観やすかったです。
しかし1階席(2、3階席はわかりません)が平日にほぼ満席ってすごすぎます。このご時世他の演劇関係者はうらやましいだろうなあ~。

もう内容は今まで見た新感線の中で一番です。もしかしたら古くからのファンの人はノーマルになってしまってかえってうれしくないかもしれないけれど、一般の人がなんら違和感なくふつうの演劇として観ることが出来る舞台だと思います。

そしてなんといっても堺雅人さんがすごい!内野聖陽さんと同じでTVで見るより舞台の方が数段いい俳優さんです。上川さんが主役ですがダブル主演といってもいいぐらいです。
熱い上川さんに対してクールである意味不気味な堺さん。最後までそれを裏切らず演じきってくださいました。殺陣もよかったです。体が軽くてよく動きます。

早乙女太一君は若い!さわやか!殺陣が美しい! でもその分 凄みはなかったかな~。そりゃあの二人にあれだけ演じられてしまったらかなり上手に演じていても分が悪いかな?でも他の若い役者さんだったら霞んでいたかも。存在感はありましたよ~。

稲森いずみさん、美しい~♪ 華があって発声もよくて他の人と遜色なく(多分舞台歴はそうないように思うけど)演じておられました。

主役の上川隆也さんは熱い、目力がすごい。今もいいけど年を取ったらもっともっとよくなっていくタイプでしょうねえ。


もし迷っている方がおられたらぜひ観に行ってください。お値段の数倍の感動が得られますよ!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

albireo

ご無沙汰でした<m(_ _)m>
堺雅人は、大河ドラマ「新撰組!」の山南敬介のイメージが、どうしても抜けきれませんし、内野聖陽は、やはり大河の山本勘介のイメージが未だに残っています。どちらも、上手い人ですね。
最近は、TVドラマも殆ど見ないし、演劇も見る機会がありません…。
もう少し、映画や舞台を観に行ける余裕が欲しいと思っています。

by albireo (2009-11-20 00:06) 

Gotton Factory

こちらこそお久しぶりです。お元気ですか?
そしてお忙しいんでしょうか?私はなんせプー太郎の身なので余裕というより…です、ハイ (^_^;)

内野さんもできたら舞台を。 ホントに全然イメージが変わっちゃいますよ。

by Gotton Factory (2009-11-20 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0