SSブログ

劇団新感線 「蛮幽鬼」 DVD鑑賞 [演劇]

banyuki.jpg

NHKの「赤と黒」を観ていたら無性に観たくなって「蛮幽鬼」のDVDを観直してました。
やっぱりいいです。「赤と黒」と同じく復讐の物語ですが、観れば観るほど考えさせられてしまいます。復讐するとはとか、人間の存在とか、特に最後の方で「俺たちはまだ監獄島にいるんだ。」と土門がいうところは圧巻です。中島かずきさんの脚本力をすごく感じます。

これもまた再演して欲しい。でも主役の2人、上川隆也さん堺雅人さんのスケジュールが空いている、もしくはこの2人と同じだけのエネルギーで演じられる人がいるとはあまり思えません。ゲキシネでしばらく我慢するしかないのかなぁ。

下に中島かずきさんがアエラネットに書いてる制作に関する文章のアドレスを貼っておきます。これもとても参考になります。

http://www.aera-net.jp/magazine/denjinn/090910_001135.html
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。