SSブログ

Siroca パン焼き器 [食]

先日とうとうパン焼き器Siroca(SHB212)を買いました。今までも2~3回使ってそのままにほったらかしになったらと迷ってたんですが、Amazonで5000円台だし評判もいいので買ってみました。

大きさは炊飯器を一回り大きくした感じです。最近のPanasonicのようにかっこよくはありません。まだ食パンしか焼いてませんが、焼きたてはなかなかのお味です。全行程4時間35分です。タイマーも付いてます。

ついでに本を買ってはちみつパンを焼いてみたらおいし~い。水を牛乳に、砂糖をハチミツに置き換えただけで後は同じですが、パン焼き器についていた基本のパンのレシピより好みです。こうなったらいろいろ焼きたい!

Panasonicと違うのはイースト投入口やナッツ等の投入口がないところです。イースト投入口がないので、塩にイーストがつかないように離して入れるのがいいようです。片付けは簡単です。

またパン生地をこねるだけ、発酵だけ、焼くだけのということもできます。そしてまだ試してませんがお餅もつけるようです。

siroca 米粉/ごはんパン・餅対応 2斤ホームベーカリー SHB-212

siroca 米粉/ごはんパン・餅対応 2斤ホームベーカリー SHB-212

  • 出版社/メーカー: オークセール
  • メディア: ホーム&キッチン


買った本はこれです。

有名パン職人のホームベーカリーレシピ

有名パン職人のホームベーカリーレシピ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/04/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


Sirocaを買ってふと思ったこと。これってもとサンヨーの社員が作ってたりしてってなぜか思ってしまいました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。