SSブログ

くまのがっこう  と ダマンリュミエール [美術]

阪急百貨店梅田本店で  ”くまのがっこう” の絵本原画展を観てきました。
kumanogakkou.jpg

”くまのがっこう”は絵本を読んだことはないんですがあちこちで見かけることが増えたので気になってました。私はてっきり外国のものだと思っていたら、日本人の作品だったんですね。あいはらひろゆきさんの文とあだちなみさんの絵です。

ともかくかわいい。こぐまたちの日常が生き生き描かれています。原画なのですが、あだちなみさんは原画をパソコンで取り込んで、大きく色を入れるところはパソコンで色を入れていたりしています。絵を描く人には参考になるかもしれません。
もうグッズもたくさんあり、しっかり固定ファンが付いている感じでした。


その後、ダマンリュミエールに行ってみました。阪急うめだ本店6Fにある紅茶専門店です。中に入るとモダンで応接室のよう。
アールグレイを注文しましたが、ポットで出される紅茶はすでにリーフを抜いているので2杯目も味が変わらないけれど、私は逆に2杯目にたっぷりミルクを入れて違う味で飲みたいのでリーフを抜いてなくてもいいかも。

私にとっては紅茶よりお料理がおいしかった!紅茶店てお食事がいまいちのところもありますが、ここはおいしい!私はハンバーガー?といってもパンの上にハンバーグが載せてあってきれいにトッピングしてあるものですが、ソースが抜群においしいんです。今度はランチにトライしようかな~。ただ紅茶を飲まない選択はないので、結構高くつきます。大阪にもおいしい紅茶専門店がいろいろあるので紅茶狙いではちょっと使わないかな~。ともかくお食事が美味しいので、これからの展開が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。