SSブログ

ついに手作りコスメに手を出してしまいました。 [AHO AHO コスメ日記]

いろいろ試してもイマイチなコスメにたくさん出会い、もう少しこうだったらと思ってしまうことも度々あるので、手作りコスメにちょっと手を出してみました。
手作りといっても1から作るのではなくて原料を使ってるものに加える程度です。楽天の  手作り化粧品工房「BSーC」 を利用して原料を買っています。
ここは定形外郵便で送ってくれるのでうれしいです。初めて買うときは4つまで1個100円でお試しを買えるし、少量から買えるのでサンプルがなくてもチャレンジ出来ます。

今回買ったのはハイドロキノン粉とビタミンC誘導体15%の液です。(ビタミンC誘導体は粉でも売っています。)

以前買ったハイドロキノン2%のジェルにハイドロキノンを足してみました。少量で試しているので濃度を色々変えられます。心なしかシミ 薄くなったかな~。ハイドロキノンの効果はかなり個人差があるようで、私は2%でちょっとシミの部分の皮がめくれるぐらいでシミはあまり薄くなりません。ちなみにROCのレチノールと重ねています。

ビタミンC誘導体もシミに付けています。あと吹き出物などで赤く跡が残ったところにも付けています。

シミは地道なケアが必要なようでやらないよりやったほうが効果がありますが、直ぐに効果が表れないしモグラたたきの部分もありますからなかなかやっかいです。

レーザーを使いたいのですが、やっぱり皮膚科に行く勇気がないんですね~。いいかもとおもわれるところを見つけたんですが…。

レチノールもハイドロキノンもビタミンC誘導体も個人差が大きいので少量で試してからにしてくださいね。くれぐれも高濃度をいきなり顔全体に塗らないように。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。