SSブログ

劇団☆新感線 最新作 「蒼の乱」 開幕 [演劇]

いよいよ劇団☆新感線の最新作 「蒼の乱」 東京公演が開幕されました。
昨年舞台降板のあった天海祐希さん主演です。
もう東京で観劇された方もいらっしゃるんですよね~。うらやましい!
相変わらず前売り券を買わない私なので大阪公演のチケットを手に入れていないのですが、当日券で行くかどうかしばらく観劇の感想をウォッチングです。

天海さんはやはり舞台、それも大きい舞台が似合う人です。昨年の降板騒動から、お仕事の整理も考えられていることと思いますが、私には天海さんが舞台に出なくなることは考えられません。養う家族もいないのなら、舞台を中心にしてそのすきまにCMだのTVだのを入れるのもありかと、勝手に思うのです。売れっ子で真面目ですから、来るお仕事来るお仕事手を抜かずどんどんこなしてこられたのでしょうが、ここは考えどころですよね~。

今年は折しも宝塚100周年。(阪急沿線に住む私の家には100周年の折り込み新聞?がしょっちゅう入ります。)その宝塚のトップスターの中でも何年か一度の逸材として今も語られる天海祐希さん。
天海さんの笑顔がずっと見られるように、周りの方々は時には盾となってお仕事を選んだりスケジュールを立てたりしてあげてほしいと思います。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

albireo

「ひとりごと」の記事の「欠点も含めて今出せるものを出さないといけない」「今評価されなくても、自分のいいと思うものを残しておかないと」と言う言葉について考えていて、コメントが遅くなりました…
実は、削除される前に、何度も読ませて頂いていて、僕も今すべきことを(どのような事であれ)ちゃんとして置かなければいけないと、そう感じていたところです。とても、素敵な記事でした。
・・・この記事へのコメントでなくて、済みません<m(_ _)m>

by albireo (2014-03-31 21:53) 

Gotton Factory

あの記事に対するコメント、ありがとうございます。
忘れたくないので記事にしたもののちょっと恥ずかしくて未公開にしましたが、残してあるんです。時々見なおそうと思って。
画廊のオーナーさんの言葉、本当に心にしみたんですよね~。ああいう叱咤激励を画家の人にしているのを目の当たりにして、羨ましいのと、我が身を振り返って、今やらないといけないかなって。かっこつけててはダメかなと。
でも怠け者なんですよね~。お尻叩いてくれる人がほしいです。ハイ。

by Gotton Factory (2014-04-01 00:33) 

Gotton Factory

ふじかわさん、お久しぶりです。nice!ありがとうございます♪
またブログ、おじゃまさせていただきますね。
by Gotton Factory (2014-04-04 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。