SSブログ

祝500記事&にしおぎくぼのピンクのぞうさん閲覧数100越えました♪ [音楽  歌]

500の記念記事です。そして 「にしおぎくぼのピンクのぞうさん」 が閲覧数 《100》 を越えたので 再びご登場願うことにしました。実際聴いてもらってるかどうかわからないのですが100を越えてなんか単純にうれしかったです。詩を快く貸してくださった ぼんぼちぼちぼちさん に感謝です。m(__)m

pinkzou.jpg

(画像をクリックしていただくと前の記事に飛びます。飛んだら一度聴いていただくと嬉しいです。)

今も他の曲で伴奏作るのに悪戦苦闘しています。メロディだけだったらスグなのに…。
いくつか作ったら慣れるのなあと思いつつ、気が重く音楽用のPC立ち上げていません。しかもそれはWindosXP..
いくらインターネットに繋げていないとはいえどこまで持つのか。でも替えるとなったらソフトも交換。それが面倒です。音楽ソフトってインストールが上手いかないことが多いんだもの。

今使ってるのはFinale(楽譜を書くため) Vocaloid(歌わせるため) SSW(伴奏を作って歌といっしょにするため) 伴奏はMIDIなのでやっぱりSSW便利です。MIDI規格はいちどオーディオ規格に負けそうになった気がしますが、オーディオ規格より軽いし、音色の差し替え テンポの変更は楽だし、圧縮しても音質があまり低下しなくて好きです。それに私は実際に弾いて録音しないですし。長時間録音はキューベースのほうがいいかも。

といいつつ怠け者の私です。今年あといくつ歌をUPできるのでしょうか。誰か締め切り頂戴~。

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ふじかわ

このぞうさんはスピーカーなの?
by ふじかわ (2014-04-25 21:29) 

Gotton Factory

ふじかわさん、nice!とコメントありがとうございます!
このぞうさんは卓上扇風機らしいです。水色もあるようです。
by Gotton Factory (2014-04-27 00:34) 

Gotton Factory

げいなうさん、初めまして。そしてnice!ありがとうございました。(^^♪
by Gotton Factory (2014-04-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。