SSブログ

花粉症?今使ってる化粧品 2014年春 アレルギーバージョン [AHO AHO コスメ日記]

春のこの時期は、アレルギー症状が出ます。ここ数日鼻の奥が詰まった感じがし、顔が痒くなったのでまた来たな~という感じです。こうなったら頼るのは小粒タウロミンです。以前にも書いたような気がしますが…。
気がついたら3000粒瓶がカラになりました。次のを買わなければ。いい世の中になり、ネットで6000円弱で買えます。前回どこで買ったか忘れてしまったのでまた一から探さないといけません。飲むと少し眠たくなりますが、小粒で量が加減できるので助かってます。私は1回8粒(大人は12粒)を1日3回。症状が落ち着くと就寝前1回だけにしています。初めての人には240粒のものがあります。薬局で1000円程度です。
効きめには個人差がありますので、試される方は少量からにしてくださいね。

【第2類医薬品】小粒タウロミン 1600錠

【第2類医薬品】小粒タウロミン 1600錠

  • 出版社/メーカー: 興和
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



なのでお化粧品もアレルギー仕様です。

化粧水  HABA Gローション。

ピュアルーツGローション180ml

ピュアルーツGローション180ml

  • 出版社/メーカー: ハーバー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


こういう時は頼りになります。特に特徴のない化粧水ですが安心して使えます。シミには自作ビタミンC誘導体20%のものをスポット的に使ってます。

クリーム ゲラン サクセスクリーム  すご~く以前に買ったものです。もう今は販売されてません。でも今の年齢の私にこそジャストなクリームです。目の周り、口元に特に効きます。今ならどのクリームになるんでしょうか。
(変質していないので使いましたが、古い物を使うのは気をつけて下さいね。)

眉毛 以前にも書きましたが、麻呂眉です。今まつげの美容液を塗ってはやそうとしています。DHCのアイラッシュを使っています。これかアヴァンセぐらいしか思いつきません。DHCはブラシが固めなのでまつ毛に塗るのはちょっと気をつけなければいけませんが、眉毛には塗りやすいです。まつ毛にも塗っています。

DHC アイラッシュトニック 6.5ml

DHC アイラッシュトニック 6.5ml

  • 出版社/メーカー: DHC
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



日焼け止め  資生堂アネッサ 一筋です。

アネッサ パーフェクトUV サンスクリーンAA(ミニ) 25ml

アネッサ パーフェクトUV サンスクリーンAA(ミニ) 25ml

  • 出版社/メーカー: 資生堂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



今のところこれ以上のものには出会っていません。日焼け止め効果は高いのにかぶれない。アレルギーのある人は合う日焼け止めやファンデーションを見つけるのは結構難しいと思います。数日試さないとわからないことが多いので。(付けてすぐ痒くなるのはよっぽど合わないものです。)
といって日焼け止めを付けないと赤くなったりして痒くなりますし、美白ものは合わないものも多いです。

下地 メデイア オレンジ

カネボウ media(メディア) メイクアップベースS(オレンジ)

カネボウ media(メディア) メイクアップベースS(オレンジ)

  • 出版社/メーカー: カネボウ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



若い人はまだ使いたくないですよね~。メデイア。それに化粧下地も。昔は私は使ってなかったです下地。日焼け止め→ファンデーションでした。でももう色々隠さなきゃいけないので無理なんです。この下地はお気に入りです。オレンジ系であること、肌が荒れないことがぴったりです。意外にオレンジ系の下地ってないんです。あまり化粧下地にお金を掛けたくない人にはいいかもしれません。

ファンデーション コスメデコルテ 
これも以前のものです。まだボーテドコーセーのものも残ってます。皆さんちゃんとファンデ-ション使いきってますか?お粉なんてや山のようにあります。
でも使いきらなきゃ次のが買えません。(もう置く場所がない)ファンデーションは次々新しいのが出るので困ります(ー_ー;)

口紅 HABA セラムインリップ限定
これは限定ものですが、HABAはすぐ売り切れることはないのでまだ売ってると思います。これだと唇は荒れないので色は目をつぶってます。それとオレンジ系でも私の唇ではピンク系に発色します。不思議。
真ん中にスクワランのセラムが5mmぐらいの円形で入ってます。

アレルギー仕様なのでチーク、アイメイクは念のためパスしてます。


最近 小泉今日子さんがエルシア(コーセー)のファンデーションのCMをしていますよね。あれはドラッグストア等で売っていて800円(ケース込みでを1000円程度)程度のものですが、あの価格帯でCMして利益って出るんでしょうか?
コーセーってブランド名が違うとはいえ百貨店でも売っていて、百貨店の商品がエルシアと同じとは思えませんがエルシアの5倍もいいとも思えないんです。 
百貨店はカウセリングが売りですが、本来ならいろいろ相談できるはずのBAさんにはノルマがあり、そのとき推奨されるものを売ることに熱心になりますし。そうでない良心的な人は退職されることが多いです。

ただファンデーションは塗った時の色、数時間後の色、崩れ方、OFFした後の肌の状態、1週間続けた後の肌の状態とチェック項目はたくさんあるので、結構難しいですよね。最近のサンプル販売商法は案外いいのかもしれません。

(注) 画像は便利なのでamazonの物を使っていますが、アフェリエイト?はしてませ~ん♪

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。