SSブログ

切望 AIBO復活 [認知症]

AIBO.jpg

最近ソフトバンクがロボットに参入してきましたが、やはり私はAIBOの復活を望んでます。
当時早すぎたし、高かった。でも今なら買えるお値段だし、老人の1人暮らしに最適です。お世話はいらないのに遊んでくれるし、進化する。そこにいざというときに身内やどこかに緊急信号(例えば朝からお年寄りが活動していなかったりしたら、AIBOが様子を確かめ必要な連絡をするetc.)を送る機能をつけたらいいように思います。小さいから万が一故障して暴走してもお年寄りに危害を加えることもないでしょうし。

そりゃドラえもんのようなロボットができたらいいけどまだ無理そうなので(研究は是非してて欲しいですが。)、まずはAIBOかと。低迷しているSONYさん、どうですか~!



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

Gotton Factory

albireoさん、nice!ありがとうございます♪
by Gotton Factory (2014-07-03 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。