SSブログ

宝塚 宙組公演 「白夜の誓い」 観てきました [ミュージカル]

revue_img.jpg

某銀行の すみれ預金 であたった宝塚。
今年もいろいろありましたが、がんばったごほうびかもと思い行ってきました。

宙組公演 白夜の誓い(グスタフⅢ世) です。
男役トップ 凰稀かなめさんの引退公演とも重なるのでゴージャスで丁寧なつくりでした。
凰稀かなめさんはなんといっても声がいいです。話し声も歌声も魅力的で心地よいです。また男役なのにごつごつしていないので、女装して女性の音域を歌っても違和感がありませんでした。引退後も舞台等で活躍されるのでしょうか?

「白夜の誓い」ですが、グスタフⅢ世の幼少期から暗殺されて死ぬまでを2時間に収めているのでどんどん進みます。本来なら3時間で3幕ぐらいの内容でしょうから、いろいろ無理して削ってるんでしょうね。ちょっと最後があっけなかったです。でもその後に1時間のレヴューが控えていますからね~。仕方ないでしょうね~。
しかしロココ調の時代をもってきたのは、ベルサイユのばらで使った衣装を再利するため?なんて意地悪く考えてしまいました。(笑)楽しく観れましたよ。


レヴューは宝塚100周年やトップのさよなら公演ということもあり、ロケットダンス(1列に並んで足を上げるものです。)タキシードダンスなどの宝塚らしいレヴューがはさみこんであります。
このレヴューを見るだけでも価値あります。舞台装置も演出も凝ってました。
宝塚って演じる人ばかり注目されていますが、制作側の人もすごいなあと思いました。

今年の宝塚はこれで最後だと思いますが、また来年も観に行きたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。