SSブログ

映画「インターステラー」 見てきました。 [映画]

約3時間と長いので心配しましたが、最初から最後まで退屈せずに見ることができました。
ノアの方舟じゃないけど、アメリカ人は地球滅亡が頭の片隅のどこかあなるんでしょうか?
それと途中 「ここでの1時間は地球の7年分」 というのを聞いたら 「あれっこれって浦島太郎?」 と思ってしまいました。もしかしたら浦島太郎はおとぎ話ではなくSFだったのでしょうか?カメは時空を超えてきた宇宙人だったんでしょうか?

私は物理は???なのですが、この映画はきちんと描いてあるようです。
時空を超えるってこんな感じなのかなあと思いながらちょっぴり宇宙旅行気分を味わいました。

地味な映画ですが、じっくり見たい人にはお勧めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0